絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月29日

今日頑張ったこと 布団クリーナー 口テープ 好きで健康マニアをやっているんじゃない。体が弱いと藁にもすがるようになるんだ。年間30日欠席は伊達じゃないのだ。 口テープでいびきが止まった!というような健康番組を見て、これは夜中に喉が痛くなる人にも…

2018年6月26日

今日頑張ったこと 早朝ウォーキングがとりあえず3日続いた。 11時までにストレッチ、ラジオ体操、ウォーキング、犬の散歩、シーツ交換と布団掃除、部屋の掃除機、まで済ませた。私すごい。 ウォーキングの話 早朝ウォーキング、とりあえず3日ほど続けてみた…

2018年6月24日

今日頑張ったこと 早朝ウォーキングをしてみた。 早朝ウォーキングの話 早朝ウォーキングが精神をめちゃくちゃ安定させると聞いたのでやってみた。知らない場所は道に迷うし、大抵の場所は知らない場所なので、とりあえず神社に行ってみた。神社への石段が林…

2018年6月22日

今日頑張ったこと 午前中に掃除・体操・散歩を済ませた 最近だんだん最初のやる気がなくなって、掃除や体操を午後に後回しにすることが増えた。そのせいか、体重も増えた。ちょっと怖いくらい痩せていたからこのくらいは別に良いんだけど、体重が増えたとい…

2018年6月19日

今日頑張ったこと 掃除機のヘッド掃除、シーツ交換(いつもより念入りに布団の掃除機がけをした)、空気清浄機のフィルター掃除、整骨院 すごいな。頑張りすぎて頑張ったで賞のメダルもらえちゃうな。金の折り紙で折ったスペシャルな逸品だ。 ピアノの音の話…

2018年6月18日

今日頑張ること(予定) 通院 Walkrの話 Walkrというかわいい万歩計アプリをインストールしてみた。 これはソシャゲじゃない(そもそもゲームでもない)のでログボやイベントのために無理に頑張る必要はないし、歩きたい日に歩けば良いんだけど、ミッション…

2018年6月17日

お祭りの話 昨日はお祭りに行きました。私はお祭りが本当に大好きだ。 スマホの日記には、 美容室でセットしてもらうときは黒ひげ危機一発の気分だったけど、 家で髪を解くときはニードルガンで撃たれた人の気分だった と書き残してあった。これじゃまるで楽…

2018年6月16日 朝起きたら猫耳が生えていた

「朝起きたら猫耳が生えていました」 と病院に電話をしたらどうなるんだろう。病院に迷惑をかけたいわけではないから、もちろん、本当に猫耳が生えていたという仮定での話だ。 対応する人間はたぶんイタズラか幻覚症状かのどちらかを想定するだろうと思う。 …

2018年6月11日 キャッチセールス

今日頑張ったこと 眠かったので今日はこのコーナーはおやすみです。 特に話題を思いつかなかったので、キャッチセールスに引っかかったときの話をします。たぶん世の中の大抵の人はキャッチセールスにあっさり引っかかるほど愚かではないので、キャッチセー…

2018年6月10日 5円チョコが好きでした

今日頑張ったこと 人生って、いろいろですよね(大人のごまかし方) 日記に書こう、と思っていたことをメモしていたので開いたら 予測変換の面白さ 赤ちゃんのディストピア 2時間 と書かれていた。 来週の展開が全く読めない3本立てだ。どうしよう。 唐突に…

2018年6月9日

今日頑張ったこと シーツ交換 シーツ交換、夏場は汗をかくからもうちょっと頻繁にできるといいなあ。 股関節が柔らかくなると歌声がしっかり出るようになるというし、もう長いこと開脚ストレッチを続けて股関節が驚くほど柔らかくなったので、成果を確認する…

2018年6月8日

今日頑張ったこと 病院に行った 呼吸器の薬が早めになくなりそうだったので朝一番で貰いに行った。 午前11時までしか外来受付してないってマジで地獄だなあと思いながら処方箋を持って薬局に行ったら待合室が今まで見たことないくらい混んでいて、眠くてごは…

2018年6月6日 声かけ事案

今日頑張ったこと 掃除をいつもより念入りにした 整骨院に行った 整骨院に行った。この前お店でパンクを直してもらった時に空気を入れ直してもらってから驚くほどペダルが軽い。これから春に自転車を出すときはお店で空気を入れてもらおう。 整骨院で順番を…