絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月25日

このブログがPV1000を超えたという通知が来て、ただの日記を月に数回書いているだけなのに、いつも月100程度なのに何が起きたのか、どこかで晒されてるのか、とビクビクしてしまったけど「カードキャプターさくら」で検索してきた人がちょいちょいいたらしい…

2018年2月19日

今日頑張ったこと 今日も午前中にやること全部済ませた。体操とかストレッチとかを午前中にすると一日の基礎代謝が上がる、というけど、ちょっと動くときに体が軽い感覚があるから、これは本当っぽい。動きやすいって良いな。トイレに行くのが楽だ。 妹が帰…

2018年2月10日

今日頑張ったこと やらなきゃいけないことを午前中に全部済ませた 掃除機のヘッドの掃除をした ベッドに入ってからスマホを見ない生活が最近できるようになった。いや現代人にそれは無理でしょって思ってたけど意外とできるものだな。私がえらすぎるせいかも…

2018年2月8日

今日頑張ったこと そこそこカロリーのあるお昼ごはんを食べた。 私はよく知らなかったんだけど、節分の恵方巻きに世間が批判的になっていると聞いた。廃棄処分が多いからとかなんとか。 偏食の星からやって来た偏食人の私は太巻き寿司が苦手だ。小さい頃は「…

2018年2月6日

体がだるい。 関節がだるくて日課の筋トレもサボってしまった。 頑張ったことのコーナーは本日は休止です。 自室のカビ掃除の話を頻繁にしているけど、実際のところ、部屋を見た人が驚くほどの状態ではない。気付きもしないと思う。ただ、私がちょっとしたホ…

2018年2月5日

今日頑張ったこと わかんないくらいもういろいろ頑張って疲れた。昼寝したらそのまま起き上がれなくなるくらいやり遂げた。 箪笥とカビの話 長年使っていた藤の箪笥がすっかり湿気を吸って中までカビの菌が入り込んでいるようだったので、先日、箪笥を破棄し…