絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2019年1月8日 カーペットクリーナー

 100円ショップで粘着カーペットクリーナーを買ってきた。私の部屋はフローリングなので縁がないと思っていたけど、食品工場に入るときに使っているときにこれはきっとハウスダストアレルギーの人間を救うアイテムだとピンと来た。
 「カーペット用のコロコロ」って俗称だと思っていたけど、「コロコロ」は株式会社ニトムズの登録商標だったのか。勉強になる。
 パプドッグのベッドや私の座椅子を掃除した。それから脱いだコートなんかも。
 これは危ない。「掃除好きな人は絶対に買わないでください!掃除をする手が止まらなくなってしまいます!」ってちゃんと宣伝しておいたほうがいい。いつもの掃除では取れなかったホコリが取れる快感に我を忘れ、気付けば私は次の獲物を探す肉食獣の目で自室を見回していた。
 パプドッグのベッドをコロコロしたあと、テープについたパプドッグの柔らかな毛を見て「ああ、パプドッグは抜け毛ですらかわいいのだなあ」とうっとりした。