絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

12/11 ベタなお題に乗っかる

Twitterであまりにもソーシャルゲームの話しかしていなくてまるでソーシャルゲームしかしていない人間のようだったのでソーシャルゲームをしていない日常を日記に書こうと思う。 ベタだけどお題を出されたので今年買って良かったものを書く、と前回予告した…

11/25 映画と駅メモ

映画「シャイニング」を観た。 小さい頃からアニメ以外の映画をほとんど観なくて、録画VHSが家にあったE.T.とホームアローンくらいしか観たことがなかった。大人になってからコマンドーとか金曜ロードショーとかを見るようになったけどそれだけで、やっぱり…

11/05 自分大好き人間が好き放題に自分語りした日記

書けるような体調じゃなかったとはいえこんなにも日記を放置してしまった。 体調のことを具体的に書こうとしたら具合が悪くなったのでとりあえずほとんど問題なく生活できるくらいになったとだけ書いておく。この日記は私が私のために書いているから私が把握…

08/22 電子手帳

老人はすぐ昔の話を始める。引きこもりには新しい話題がほとんどないのでそれがなおのこと顕著だ。 これは仕方のないことなので抗うことなく昔の話をしようと思う。 小さい頃、CASIOから出ていたSUPER電子手帳という子ども向け電子手帳が大好きだった。どん…

8/10 肉便器

なか卯ですだちおろしうどんを食べながら考えていたんだけど、「肉便器」ってすごい言葉だ。 まず女性器(男性の肛門を指す場合もあるだろうけど)を「肉」と呼んでしまうのがすごい。「肉欲」という言葉もあるけどこれはもっと自分の肉体全体を指していると…

08/04

お尻がなぜ2つに割れているのかということについてたまに考える。 パプドッグの後ろ姿はスッと引き締まったシルエットをしていて、無駄な肉のないお尻まで綺麗なラインを描いているのでつい見入ってしまうのだけれど、パプドッグのお尻は2つに割れていない。…

07/30

整骨院に行った。熟睡していたので終わりですと言われてもしばらく何がなんだかわからなかった。 帰り道でカットソーを裏返しに着ていることに気付いた。 通りすがりの人ならともかく整骨院の先生は近くでじっくり見るから絶対に気付いたはずだし、指摘しな…

07/27

なぜ飼い犬の写真をネットにアップする人に比べて飼い猫の写真をネットにアップする人が圧倒的に多いのかについてよく考えるんだけど、たぶん、猫って変な所に登ったり行動が予測不能で面白い写真が撮れるからついアップしてしまうのだ。犬はそこまでトリッ…

07/17

マンションに最近いたずらをしている住人がいて、それでふと思い出したので思い出話。 私が母親とうまくいっていなかったのは小さい頃からずっとだったけど、特にひどくなったのは中学に入ってからだった。 夜中に部屋で勉強していたら母が入ってきて、私の…

07/03

寝ようと思ったけどそういえばベッドのシーツがそろそろ替え時だと思ったら気になって眠れなくなってしまったので布団とマットに掃除機がけをしてシーツの交換をして、ついでだからジョギングにも行ってきた。 ジョギングは昨日から始めた。 昨日は3分走れた…

07/01

面白くなくて良いからちょっとでも日記を書こう。 元々そういうつもりで始めたブログだというのを失念していた。 今日がんばったこと もうほぼ空っぽになっていたシャンプーのボトルにちょっと残っていたシャンプーを洗い流して、洗い流したシャンプーでヘア…

05/28

今日はいわゆるティーンズラブコミックを読んで過ごしていたのだけれど、大変いただけない描写があった。 バリバリ働いているために男性と縁のない主人公(テンプレ)の家にちょっとしたハプニングで男の子がやってくる。主人公が所持していた18禁乙女ゲーム…

05/13

部屋の照明をまた少しいじった。 今まではPC周りだけをほんのり明るくするようにしていたんだけど、ベッドの上にも本を読めるくらいの光が届くように調整した。寝る前にあまり明るすぎない状態にしたことでせっかくよく眠れるようになったのに本を読むために…

05/12

深夜に放送されていたロアルド・ダール原作の映画「マチルダ」を観た。 コマンドーでもアニメでもない映画を観たのは久しぶりだ。原作も好きだけど映画も良かった。原作をちゃんと汲み取っている感じがした。 私はロリコンではないけど、マチルダがとにかく…

05/06

今日はPrizmmy☆ミニライブを観て、コードギアス亡国のアキト第3章を観て、男性声優の直筆サイン入りポスターを観た。 Prizmmy☆ミニライブ メンバーが登場して自己紹介。みあちゃんが自己紹介でうっかり中学生と言いそうになって高校1年生と言い直したところ…

05/02

※05/03 訂正 「おちんちん」はあくまで陰茎のことであるというご指摘をいただきました。 私は「おちんちん」というのは男性器全体を指す言葉だと捉えており、睾丸やキンタマという生々しい表現を避けるために「おちんちん」と表記していましたが、これによっ…

05/01

INNOCENT INCESTクリア。雰囲気もストーリーもとにかく好みだった。しばらく余韻に浸っていたい。 ここ数日パプドッグの散歩の距離を伸ばしたり、あと他にも頑張って人間らしい暮らしをしようとしているので体力がついた気がする。 最近の散歩先にした公園は…

04/27

Yonda?くんムービーのDVDを発見した。 コマンドーDVD探してたら出てきた VHSが現役だった頃にVHS版はもらったけどその後DVDが主流になってから出たDVD版ももらったのを忘れていた。 今は亡きYonda?CLUBでもらったものだけれど、そういえばアニメーションDVD…

04/26

5ヶ月ぶりに髪を切った。 腋に髪の毛が挟まったりしてものすごく邪魔だったのが驚くほどすっきりした。スニーカーを履いてちゃんとした歩き方でしっかり歩いたらウエストがヒュンと締まって、最近あまりにひどい体型になって喘息が出やすくなってきていたの…

04/23

ラブひなを読んだ。くっちーくんの成瀬川なるがかわいいって言ったら異端扱いされたっていう話からなんとなくラブひなの話題になって、久しぶりに読みたくなったから絶版マンガ図書館で読んだ。 私は漫画を読むのが致命的に遅いということがわかった。私が5…

04/14

「ヴァルプルガの詩」クリア。間違いなく面白いんだけどどのルートも後半が駆け足になってしまっていてもったいないと思った。面白いかと聞かれたら面白いと答えるけどおすすめかと聞かれたら答えに困る感じだ。 全然出かけないので興味はあれど諦めていたIn…

04/12

これはTwitterじゃなくてブログに書こうと思って、今日はもう眠いからブログは無理だと思って、そのまま何を書こうとしていたのか忘れることが多すぎる。 包丁を持ったおじさんに刺される夢を見た。 初めて行ったビルで、本屋さんを見て、帰ろうと思って、駅…

04/05

致命的に指が短くて太いからタップミスが多い。 タッチペンという便利なものが100円ショップでも買えると知ったのでさっそく買いに行った。自転車で片道5分くらいの100円ショップに貧血を起こしながら買いに行った。もっと強くなりたい。 タッチペンはこれと…

3/29

パプドッグのシャンプーをしたら体を冷やしてしまったらしく翌日からひどい風邪をひいて息をするのも動くのもつらい。今日の夕方くらいから家の中を少し移動するくらいはなんとかできるようになった。 ところで我が家ではもずく酢が何かの料理の材料として使…

3/27

昨日発売の乙女ゲームで一日中フィーバーしていた。幸せだ。 パプドッグのシャンプーをした。 お風呂場に連れ込むために抱き上げたらパプドッグは怖がって手足をジタバタさせて、その拍子に裸だった私の乳首を思い切りひっかいた。 乳首はちょっと血が滲んで…

3/22

日記をその日の昼のうちに書いてはならないという決まりはないはずだ。今思い立ったから今書く。誰にも私を止めることはできない。 ニチアサ ほとんど寝てた。Go!プリンセスプリキュアでちょっと泣いた。 はるかならできるって信じてるからって言うみなみち…

03/19

※私は「てにをは」がおかしかったり主語がねじれていたりする文章が大嫌いなのですが、今日はひどく熱っぽくて頭が働かないのでそういう読みにくい文章になるかもしれません。 今日は乙女ゲームの日だった。 三国恋戦記という乙女ゲームがすごく好きなんだけ…

03/10

整骨院で顎(ほっぺたの一番下のあたり)が凝っていると肩こりにつながると言われたことがあって実際そこをマッサージしてもらうとすごく気持ちが良いので、100円ショップにあるセルライトとか小顔とか書いてあるような顔をコロコロするローラーを用意した。…

03/08

パプドッグはいつもなかなかごはんを食べない。まだお湯でふやかしたごはんしか食べられなかった頃は私がごはんをふやかして潰していると足元で二本足で立ってミャー!ミャー!って騒いだけど今は気が向くまではごはんを差し出してもフンって言って見向きも…

03/04

口先番長VSのAndroid版がいつの間にかサービス開始されていた。心待ちにしていたからすごく嬉しい。VSじゃないほうの口先番長は長い単語を入れると残り時間を延長できたから「仮面ライダー○○○(3文字じゃないとオーバーする)」をひたすら入れたりしたけど延長…