絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月24日 私の意識はそこで途絶えた

ソシャゲしながらの居眠りを防ぐために映画を観よう週間にすると決めたので、今日は『セブン』を観た。 ブラッド・ピットも名前しか知らなかったという体たらくなんだけど、とにかく終始「これBL同人で見た!」って感じだった。お姉さんとしてはそれだけで満…

2018年9月21日

プライムビデオに悪の教典が入っていてちょっと気になったけどやっぱりスルーしてしまった。 原作を読んだ作品の映画って別にいいやってなっちゃうんだけど、そんなこと言ってたらゲオのサスペンス映画の棚なんか半分くらいスティーブン・キング原作で埋まっ…

2018年9月11日 あなたの心の中にある優しさ

時々、「生春巻き」と「生八ツ橋」を言い間違えそうになる。きっといつか「ベトナム風生八ツ橋」って言っちゃうと思う。 私は京都に住んだことがないので、京都にお住まいの方がもし「生八ツ橋」という呼び方を許せなくても優しい心を忘れないでください。あ…

2018年9月7日 停電の話をするつもりだった

昨日の地震と停電については、これほど大きなネタはまずないだろうしブログに書かなきゃと昨日の昼頃までは思っていました。 しかし、空気清浄機の止まった環境でだんだん息ができなくなって、ユンケルを飲んでマスクをつけてぐったりしながらラジオのニュー…

2018年9月4日 不可逆圧縮されたキャラクターたち

ディズニーキャラクターはだいたいみんな原作からかしこさ-40%くらいの加工をされているのに、くまのプーさんは原作そのままであの調子なのだから恐れ入る。 ひょっとすると、もともとのかしこさがとても低いので、-40%は誤差の範囲なのかもしれない。 そん…

2018年9月2日 本格派ブログ

「本格RPG」が具体的にどのようなものを指すのかわからない。わからないが、謳い文句だけはよく見かける。 ひょっとすると、私がRPGをほとんどプレイせずに生きてきたためにわからないだけで、こんなのは誰にでも当たり前にわかることなのかもしれない。 で…

2018年9月1日

「女の子は笑えばだいたいそれなりにかわいい」というのが私の持論だ。「だから女の子のほんとうのかわいさは泣き顔で決まる」と続く。女の子が心をめちゃくちゃに壊されるアニメやゲームが私は好きです。 それはそれとして、最近、いつでも笑っていようと決…