絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2022年 買ってよかったもの

レトルトお雑煮

晦日に紹介しても遅いですが……。 正月に少しでも楽をするためにおせちがあるのにお雑煮作らなきゃいけないのおかしくないですか? そこでこれです。

美姿勢宣言

着けた瞬間から代謝が良くなるのがわかる。正しい姿勢、痩せるらしいですからね。もちろん肩こりにも良い。

Gゼロクッション

安いパチモンはたくさん出回っているけど高くても正規品で。腰が楽!

コイズミのゆで卵メーカー

毎朝ゆで卵を食べるようになってから、卵に含まれるトリプトファンのせいか、精神が落ち着くようになった。 うつは卵で治せ。

ウェットブラシ スピードドライ

これ使ってからアホ毛がなくなった。今までちゃんと乾かしてたつもりで乾かせてなかったことをわからされた。

正しい使い方は、ドライヤーを当てながら、前から梳かす、横から梳かす、後ろから梳かす、だそうです。

ビタミンDのサプリ

北欧の人は日照量が少なくてうつになりやすいのでビタミンDサプリをめちゃくちゃ飲むらしい! と聞いてさっそく飲んでみた。

精力的に動けるようになった。特に顕著なのが冬。

毎年冬は天井を見つめるだけの生き物になりがちなのですが、普通に過ごせてる。すごい。

SwitchBotのテープライト

実家では間接照明をどうにか用意していたんですが、結婚してからは、ちょうどいいランプなどを置く場所もなく、蛍光灯のピカピカの明かりで過ごしていました。

そんなときに発売されたのがこのテープライト。さっそく導入。これなら壁のフチに貼るだけで場所もとらない。

リラックスできる〜。夫も「この照明はなんだか眠くなるね」と言っています。ほらー!だから寝る前は明るくないほうが良いって言ったじゃん!

タビオの靴下

3足1000円の花柄のを買ってみた。何回洗濯しても新品みたい。すごい。