絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/09/27

ここ数ヶ月、アレルギーによる目のかゆみに悩まされて眼科に行ったところから始まって、最近では背中の痛みで呻くくらい咳もひどくなって、カビとホコリの臭いが充満している自室に耐えかねてついに空気清浄機を買った。 これできっと助かる。もう少しで登場…

2016/09/21

お昼にどうしてもとんこつラーメンが食べたくなって、買いに行こうとしたんだけど、体力が日ごとに落ちている上にお腹も空いていたから「とんこつ……とんこつ……」って言いながら気を失ってしまった。1時間後くらいに自分の「とんこつ……」っていう声で気がつい…

2016/09/20

「性癖」や「力不足」「役不足」は誤用にツッコミが入るのに、「目の毒」に対してはあまりツッコミが入るのを見かけない気がする。個人的な意見としては性癖はもう誤用がもうひとつの意味で広く用いられるようになった日本語の例に含めて良いと思うけど。 と…

2016/09/19

朝起きたら左手がパンパンに膨れ上がっていた。 ざっと調べた限りでは、腕に巻いた包帯がきつすぎて筋肉が壊死したらしい。 最初はあまりにも膨れすぎてグーの形に握ることもできなかったし、青く変色して触るだけでも痛かったんだけど、今は握れるようにな…

2016/09/18

セブンイレブンのペッパービーフ、おつまみにとても良い。 胃がつらくてほんとうはもうお酒を飲みたくないと体が訴えているんだけど心はお酒でごまかさないと死ぬと訴えているので仕方なく飲む。ペッパービーフ、うまい。セブンイレブンはなんでもうまい。ビ…

自傷行為について

ずっと書きたくて、勇気がなくて書いては消してしてたけど、お酒に背中を押してもらって書きます。内容が内容なので、少しでも嫌だなと思ったら読むのはおすすめしません。かなり生々しい話をします。 これは自傷行為を始めたばかりの人や、最近よく自傷行為…

2016/09/17

マンションの改修工事中なのでエレベーターの壁に保護シートが貼られていて、家の鍵かなにかを使って傷をつけて落描きがされているんだけど(これは保護シートの運命だと思う)、右の壁に「レタス」と書いてあって、どうしてレタスなんだろうと思いながら左…

2016/09/16

ずっと囚われのパルマやってた。 ハルトくんのことでずっと頭がいっぱいで、どのくらいひどいかというと、もう誰にも見せたくないのでハルトくんの状態を誰にもシェアしないくらいひどい。 最高……ああ最高……カプコンありがとう……って思いながらストーリーを…

2016/09/15

お酒飲んでそのまま寝ちゃいそうだから早めに書こう。もう今日は悪口だって言いたい放題言うぞ。ここは私の日常を書く私のブログなんだからそんなのは私の勝手だ。良い人RPなんか大嫌いだ。 ここのところのストレスの原因になっていたもののひとつを思い切っ…

2016/09/14

また嫌なことがあって、ほんとうに参ってしまって、それでも前日よりは判断力を取り戻していたので、心が弱っているときは乙女ゲームが一番だということを思い出して囚われのパルマを始めた。 手を出してしまった。これは手を出してはいけないものだった。も…

2016/09/13

すごく嫌なことがあって、自暴自棄になって、気付いたら合法ハーブをネットで探していた。 1回の"使用"で10連ガチャ1回分くらいのお値段だったので無職の私には縁のないものだと思った。 合法ハーブ通販サイトの言葉のセンスはすごい。合法ハーブはときどき…

2016/09/11

今日もセブンイレブンのおでんを食べた。 北海道限定の蕗がおいしい。私はおでんを買うときはたまご、大根、こんにゃく、しらたき、豆腐を食べる、というよりおでんは好きだけどそれ以外の具は食べられないので、この中から一種類でも品切れしているととても…

2016/09/07

昼はセブン-イレブンのおでんを食べた。こないだ見たときは卵と練り物とつくねしか無かったけど今日はちゃんと大根とかこんにゃくとかもあった。 なにげなく公式HPで調べたら、セブン-イレブンのおでんは地域ごとの具の細分化がすごい。他のコンビニはせいぜ…

2016/09/06

『彼岸花の咲く夜に』プレイ開始。 うみねこがちょっとうーんでなんとなくその後の作品は手を付けずにいたんだけどローガンがすごく良いと最近になって評判なので食わず嫌いをせずとにかくやってみようと思った次第。 ものすごい盛り上がりとかはないんだけ…

2016/09/03

毎日日記を書ける人はすごいと思う。サボっちゃうとかじゃなくて今この瞬間より前の自分がもう嫌になって全部消したくなるし、そういう気持ちは私は特に大きいほうなんだろうけど多かれ少なかれ誰にでもあると思うし、そこを割り切れるのがすごい。 今日の日…