絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年6月29日

今日頑張ったこと
布団クリーナー

口テープ
 好きで健康マニアをやっているんじゃない。体が弱いと藁にもすがるようになるんだ。年間30日欠席は伊達じゃないのだ。
 口テープでいびきが止まった!というような健康番組を見て、これは夜中に喉が痛くなる人にも良いのではと思ったので、家にあったサージカルテープで代用してみた。
 ぐっすり眠れた。すっきり起きられたし疲れも取れてとっても元気だ。とっても元気な顔でパプドッグの散歩をしていたら近所のおばさんに家庭菜園で採れたばかりのパセリをもらってしまった。私はパセリが大好きなのでそのままムシャムシャ食べている。美味しい。

布団クリーナー
布団クリーナーが届いたのでさっそく掃除をした。

 ダニとかは目に見えないのでわからないけど、とにかくホコリがものすごく取れた。フィルターにゴミが溜まるのが早すぎてうっかり綿とかを吸っちゃったのかと思ったけど全部ホコリだった。
 ちなみに前回掃除機をかけたのが3日前なので、これだけホコリが取れるならハウスダストアレルギーの人には良い商品だと思う。掛け布団よりマットレスが遥かにやばいことがわかったので、センサーで色が変わるのも個人的には役に立った。
 掃除が終わって替えのシーツを運んできたらパプドッグが布団の上に座っていた。おまえ!いくらかわいくても許されないことが世の中にはあるんだぞ!

ウォーキング
 一昨日は雨が降ってウォーキングできなくて、それで気付いたけど、体力を使っているはずなのにウォーキングした日のほうが元気に動ける。基礎代謝がどうとかそういうことなんだろうか。ウォーキングを休んだ日のほうが体を動かすのがだるい。ウォーキングを始める前も、朝の体操をサボった日のほうが動くのがだるかった。人間の体って不思議だな。