絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月28日

頑張ったこと スクスト協力戦最終日だったのでガチャポイントを稼いでおいた。 朝起きてびっくりした。息が苦しくない。朝起き上がるのってこんなに簡単だったっけ?もうずっと、薬に手を伸ばしたいのに動けないのが朝というものだったから、とにかく驚いた…

2018年3月27日

呼吸器内科でようやく受診ができた。 肺の機能の検査は息をするだけで褒められるので幸せな気持ちになった。 ここまでずいぶんひどい対応をされたりしたけど全部許せると思った。いつでも息をするだけで褒められたい。 肺の機能がめっちゃ低下していることは…

2018年3月23日

頑張ったこと 先延ばしにしていた呼吸器内科に行った。大したことなさそうだからよそに行ってくださいって受付してもらえなかったけど、先延ばしにしていたのに行けたんだから私はえらい。大丈夫。まだやれる。 病院で出鼻をくじかれたので元気を出すために…

2018年3月22日

一際酷い喘鳴音で目を覚ます。 喘息の発作の一番酷い状態みたいだった。記憶が曖昧だけど夜中にも苦しくて何度か起きた気がする。 病院行かないと駄目だな。 田中幸子さんの誕生日だった。田中幸子さんはほんとうにかわいい人だ。

2018年3月19日

読んだ。 comic.webnewtype.com GooglePlayゲームの買い切りゲームに「タダにしろやボケ」みたいなレビューがついてるのを見るたび「はーーーこれだから基本無料時代キッズは」と思っている癖にWeb連載漫画がたくさん読める時代になってからそれまでの人生に…

2018年3月18日

ヘッドホンホルダーとUSB-DACが届いた。 ヘッドホンをロフトベッドの骨組みのところから吊るした。とても快適だ。もっとはやくこうすればよかった。 USB-DACなんか用意したところで1ヵ月に音楽を1曲も聴かないことすらザラなのに音質にこだわること自体が楽…

2018年3月17日

頑張ったこと 起きてた。もうめちゃくちゃ眠くていつ意識を失ってもおかしくない状態だった。自分でうまくドアが開けられないので部屋に出入りするたびにドアにぶつかる。 アルトリア・ペンドラゴンさんのリリィさんはたいへんかわいらしいので手に入れたい…

2018年3月16日

頑張ったこと 雪の中を歩いた 昨日、買い物中に店内の有線放送で宇多田ヒカルのSAKURAドロップスを聴いたせいでどうしても聴きたくてたまらなくなって、レンタルショップにベストアルバムを借りに行った。深夜で人がいないし、雪が降っていたから、歩くのが…

2018年3月15日

今日頑張ったこと 通院ってほんとにめんどくさいな! 子どもの頃は「大人だって昔は子どもだったのにどうして子どもの世界の理屈がわからないのだろう」と思っていたけど大人になってみると子どもとの接し方って全然わからないな。 電車の中でパズルアプリを…

2018年3月11日

今日頑張ったこと 空気清浄機のフィルター掃除 部屋の壁のカビ取り(ほとんど無駄なあがき) ふとしたきっかけで、人の醜い部分を見てしまった。こういうときって、そんなものを見てしまった自分が嫌になる。だって目に入らないようにしようと思えば、意識を…

老人は気難しいので老人介護に物申す

引用したことがどう表示されるのかわかんないけど場合によっては有名人のふんどしを借りたみたいになるな、ごめんなバーザム……ってちょっと思ったけどこれね、うん。引用させていただきます。 とにかくずっと「お金と時間がなかったんやなぁ……」と事情を察し…

2018年3月1日

今日頑張ったこと 午前のかなり早い時間にやること終わらせた。最近これめっちゃ頑張ってるせいで毎回書いてるな。いいんだよ、私が許す。 今まで使ってた化粧水がもう完全にダメだったので、評判の良い無印良品の化粧水を使ってみた。 すごい。 親戚のお仕…