絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年5月26日

今日頑張ったこと お昼ごはんをしっかり食べた エネルギーが不足していると感じたのでお昼はやきそば弁当を食べた。 やきそば弁当のスープって、よく考えたら焼きそばの残り湯とも言えるよな。 やきそば弁当のパッケージに美少女が描かれていなくてよかった…

2018年5月25日

今日頑張ったこと 掃除 そろそろ出しておこうと思って扇風機の掃除をした。 ほんとうは昨晩暑くて使おうと出してきたのを、なんとなく「ほとんど汚れていないように見えるけど念のため明日掃除してから使おう」と思っていた。 まずファンとカバーの部分を外…

2018年5月23日

今日頑張ったこと お昼に眠いのをこらえてカップ麺を食べた。まだ胃がもたれている。 暑くなってきたから夏用のパジャマが欲しい。 夜中やたらと体が火照るのでパジャマはちょっと寒そうなくらいがちょうどいい。「セクシー ナイトウェア」でGoogle画像検索…

2018年5月21日

今日頑張ったこと 今日から協力戦が始まったのでめっちゃ忙しい。眠い。寝そう。 ところで伺かクラスタだということを忘れられないようにいま立たせているゴーストをたまには書いたりしたほうがいいのかな。昔の同人誌の末尾によくあったBGMみたいな感じで。…

2018年5月19日

今日頑張ったこと 空気清浄機のフィルター掃除 なんだか喉が痛いし眠いので眠気覚ましに日記を書こうとしたけど、眠気覚ましに日記を書くという発想が自分で理解できない。さっきまでは確かに理にかなったことだと思いこんでいたのに、書き始めてみたら間違…

2018年5月17日

今日頑張ったこと シャワーヘッドの掃除 こないだ転んで怪我した日にお風呂に浸かりながら「明日にでもシャワーヘッドの掃除しよう」と思っていたんだけど、翌日になって腕がめちゃくちゃ痛みだして、整骨院で入浴を禁じられてそのままになっていた。 ようや…

2018年5月15日

今日頑張ったこと 通院とかあと細々とした用事で歩き回った 朝早くにパプドッグが吐いちゃって起きる羽目になって、そこから、なんか、あれやって、これやって、そういうわけで私は休みたい。 眼鏡を2つ持ちにしなくちゃいけないので、新しい眼鏡を選ぶ参考…

2018年5月12日

今日頑張ったこと 散髪と、買い物と、眼鏡の修理と、シーツ交換と、部屋の掃除をした。 溜まってた用事を一気に片付けた。超頑張った。疲れた。 眼鏡の修理をしてもらうついでに視力を測ってもらった。視力検査をしていると、だんだん「私は見えているのに見…

2018年5月11日

今日頑張ったこと ずっと抱え込んでいた案件を胃が限界っぽかったのでようやく解決させた。胃が痛い。 クッキークリッカーのAscendをしたのでフレーバークッキー集めで疲れた。 お風呂に入るときの髪のオイルパックにここ1ヶ月ほどホホバオイルを使っていた…

Windows10のアップデートで規定のIMEをMS-IMEに戻されるようになった場合のメモ

昨晩のアップデートでGoogleIMEが使えなくなったので覚え書き。 MS-IMEを使用可能なIMEから削除して出てこられないようにする方法。コントロールパネルから言語の項目が消えたので設定画面から行う必要がある。 スタートメニューから設定を開く 「地域と言語…

2018年5月9日

今日頑張ったこと 整骨院に行った。非常に面倒だがこの体には定期メンテナンスが必要なのだ。 インターネットサービスにログインする際の画像認証が苦手だ。いつも5回くらいやり直しを食らう。 「私はロボットではありません」にチェックを入れる。自動車の…

2018年5月3日

今日頑張ったこと まだ14時だからあとで思い出したら書く。 周りに流されないことがかっこいいのは、周りに流されずに自分の思ったことを通すからかっこいいのであって、流れがあったらとりあえず逆らうのは別にかっこいよくないよね。 私はそう思います。 …

2018年5月2日

快適な椅子が欲しい。まず机を置くスペースすらないのでちゃぶ台と座椅子スタイルだけど、それでも快適さを諦めたくない。エルゴヒューマンプロとかめちゃくちゃ羨ましい。 PCを使うときはモニターにできるだけ顔を近づけなければいけないので、ヒールが試合…