絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年12月17日

頑張るはずだったこと 日曜日はシーツ交換って決めてるのにこんな時間になってしまった。 ついでに昨日ちょっとしたトラブルがあってあれこれ試していたら夜更かししてしまったので、ニチアサも寝坊した。 いいんだ、今日も生きてた。頑張った。生きてるし、…

2017年12月15日

頑張ったこと 病院3軒に行った 病院3軒をハシゴした。30歳を過ぎるとこんなにもあちこち病院に通わなければいけないのだな。 それぞれの診療時間の関係で、家を出て、最初の病院に行って、家から見て反対方向にある2軒目に行って、また反対方向に行って、ネ…

2017年11月23日

今日がんばったこと 落とし物を届けた パプドッグの散歩の帰り道で雪に半分埋もれた交通ICカードを拾った。 私は使ったことがないからわからないけど落とした人はきっと今頃ものすごく困っていると思うととにかく焦ってしまってパプドッグのおやつを床にばら…

2017年11月22日

今日がんばったこと パプドッグのシャンプー 腰が痛くなった。 父親が「もう二度と喋るな」という発言を撤回してくれたので、3日ぶりに声を出した。3日ぶりに聞く自分の声に自分で戸惑ってしまった。もっと坂本真綾みたいな爽やかな声だった気がするんだけど…

2017年11月14日

今日頑張ったこと 日記を3日分書いた。空白のまま放置しようかとも思ったけど書いた。 薬がなくなった。 本当は昨日でギリギリで、先週末か昨日にはもらいに行かなきゃいけなかったんだけど、体が思い通りに動かなかった。 薬がないと生きられないのはわかっ…

2017年11月13日

誕生日だ。 この歳で、ろくに友達もいなくて、誰が祝ってくれるというのか。私の誕生日は私が全力で祝う。 そんなつもりだったけど、Twitterでもなんだかたくさんお祝いの言葉をもらった。ありがたい。 スクストとか、FGOとか、GF(仮)とか、誕生日をたくさん…

2017年11月12日

今日頑張ったこと シーツの交換 空気清浄機のフィルター掃除 明日が誕生日なのでお祝いの宅配ピザを食べた。 せっかく宅配ピザを食べられるチャンスなのに食欲がなくて焦っていたけど、仮眠が珍しくぐっすり眠れて、体調がよくなった。 宅配ピザはやはり美味…

2017年11月11日

最近頑張ったこと 恥ずかしいからあまり詳しく書きたくないけど、通報とか相談とかであちこちに電話をした。あちこち電話するだけでも大変だし、思い出したくない話を詳しく思い出して話さなきゃいけないし、とても疲れた。 そういうことをしなきゃいけない…

2017年11月5日

母親がセールスの電話の応対をしているようだったので、話を打ち切る手伝いをしようと思って、何か大変なことが起きて取り乱して叫んでいる演技をした。母親が本当に取り乱してしまって演技だと説明するのが大変だった。驚かさないでくれと言われてしまった…

2017年10月24日

今日頑張ったこと 思い付かない。まあいっか。頑張るのなんて時々でいい。今日も生きてた。死ぬことを考えなかった。固形物を食べた。充分だ。 みんなもっと楽に生きれば良いのに、と思う。 何か特定の物事についての話じゃなくて、ここ最近触れたいろいろな…

2017年10月23日

今日頑張ったこと 除湿剤の交換 深夜に咳で目が覚める。薬を飲んでどうにか寝て、早朝にまた咳で目覚める。 こんな生活がもう何日目だろう。 今よりもっと体が弱くて泣くだけで発作を起こしていた幼稚園児の頃でもこんなに症状が続いたことはなかったと思う…

2017年10月20日

今日頑張ったこと パプドッグのシャンプー ここのところずっと具合が悪いのでちゃんと体を休めようと思って、部屋の隅が少し気になっていて掃除したいのとか毎日やらないと体がたるむ気がするから筋トレしたいのとかを我慢してベッドの中で過ごした。 夕方に…

2017年10月18日

今日頑張ったこと 空気清浄機のフィルターの掃除 掃除は楽しいし、もし体力と腕力があれば清掃のアルバイトをしたいくらいなんだけどな。絶対に運ばれるからやめなさいと言われるし、その通りだと私も思う。運ばれるのはいつもすごく恥ずかしい。 咳が酷いけ…

2017年10月17日

ずっとFGOやって1日が終わった。風魔小太郎くんが活躍するというのでとにかく早くストーリーを進めようと思って1日を費やした。 昔から無意識のうちにストレッチをしてしまう癖があるのはたびたび指摘されるんだけど、興奮のあまり気付いたら長座前屈みたい…

2017年10月16日

昨日の日記は喫茶店で注文を待ちながら書いていたんだけど、テーブルが3つしかない小さな喫茶店で、お客さんが私1人しかいないようなときってどうやって待つのが正しいんだろう? 何もせずにぼんやり店内を眺めるのも楽しいけど、手持ち無沙汰にさせていると…

2017年10月15日

美容室に行った。 よく聞く「美容室で出される雑誌で自分が他人の目にどう見えているかわかる」というのがちょっと気になったので、いつもは手に取らない雑誌を確認してみた。 ELLE、フィガロジャポン、美人百花、の3冊だった。 確認したは良いけど、これが…

2017年10月12日

「地獄の沙汰も金次第」と言う。 つまり閻魔大王は賄賂を認めているということだ。賄賂を認めているなら、受け取るばかりではないだろうから、閻魔大王は、地獄のトップに上り詰めるために贈収賄を繰り返していたと考えられる。 地獄のトップである閻魔大王…

2017年10月4日

チューブタイプのヴェポラッブを使った。手に取らずにチューブから直接塗れるというスグレモノらしい。 さっそく試したら、開封直後だったせいか、なかなか出てこない。そのままチューブを絞り続けていたらビュッと勢いよく中身が飛び出した。 白くてドロッ…

2017年10月3日

鳥のように空を飛べたら自由かそうでないか、みたいな話はありきたりだけど、とりあえず、もう指の一本も動かないというときに、ふわっと浮かんでベッドの上まで移動できるのは楽でいいな。 でも私は濡れタオルを干して寝ないと喉の痛みで目が覚めるし、スト…

2017年10月2日

こんな時間までグラブルしてしまった。 カードキャプターさくらコラボが10日からなので急いで準備をしなければならない。 空気清浄機のフィルターと、汚れが気になっていた床の掃除をした。 今日はどうにか吐き気をこらえてごはんを食べられた。どうせ吐くだ…

2017年10月1日

SideMアニメを見るつもりが直前で寝落ちして見逃す。朝の5時に目が覚める。起きたのが早すぎたのと朝食中に吐いてしまった疲れでニチアサ前に眠くなってしまってこれも寝落ちして見逃す。 レコーダーが暑さに勝てず壊れてしまって秋アニメ前に新調しなくちゃ…

2017年9月25日

アプリを入れたら寝る前にブログを書くはずだと思ったんだけど、携帯電話での文字入力が苦手でとても疲れるというのも手伝って、ベッドに入るとスーッと寝てしまう。そういえばベッドに入ってから寝るまでがのび太くんのように早いと言われたことが昔あった…

2017/9/21

アプリをインストールしたので寝る準備を済ませてベッドの中でスマホでこのブログを書いています。 これで「寝る前に1日を振り返る習慣」という長年の憧れを実現するぞ。実現したい。実現できるといいなあ。 今のはガールフレンド(仮)アニメ第9話のオマー…

2017/09/12

Twitterがソシャゲツイートばかりになっている。 日常ツイートをしようと入力して「これはブログに書いたほうが良い」と思って消して、ブログを書かないまま寝る、を繰り返すとこうなる。 風邪をひいてひどく寒いので羽織るものを出してきたけど、案の定カビ…

2017/08/20

今週のお題「カバンの中身」 ・お薬手帳 かわいいお薬手帳がほしい。薬の量が多くてページが埋まるのが早いから、お薬手帳が結構な頻度で新しくなるんだけど、外見が大人だからって味気ないお薬手帳を渡されると悲しくなる。シールとかでかわいくしたくても…

2017/08/17 キュウリが苦手だという話

批判的な記事はアクセスが増えるので、タイトルを批判的にしてみた。社会をチクタク回す歯車のひとつになんておさまってやるものか。これは社会への反発だ。 嫌いなものを人にわざわざ言うのは、空気を悪くするだけなので、食べ物を除けば(甘いものが苦手な…

2017/08/16

ようやく整骨院のお盆休みが終わったのでアサイチで行った。 終始「次は横向きになってください」「はーい、いてぇ!」「仰向けになってください」「はーい、いてぇ!」みたいな感じだったけど、背筋を伸ばして歩けるようになった。 炎症を起こしているので…

2017/08/11

私の財布の中は、レシートを入れないようにしたり、ポイントカードと診察券を分けたり、宵越しの銭は持たなかったり、もともといろんな意味ですっきりしているんだけど、それでもカバンの中でちょっとかさばるので、ポイントカードと診察券のうち使うことの…

2017/08/09

クッキークリッカーを始めて1週間が経った。今日はシナジーⅠを買った。アセンドから8時間で1octillion焼けるようになった。 クッキークリッカーはだいたいみんなやっていただろうから説明が不要で助かる。 パンヤのサービス終了が発表された。パンヤの話も説…

2017/07/15

ベッドのシーツがもう15年以上使っているせいでダメージ加工をしたみたいになっているのでさすがにひどいと母が新しいのを買ってきた。最近よくあるなんちゃら技術で涼しくなる素材のやつ。 肌とかになにかあると困るから昨晩はとりあえずマットにだけかけて…