絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017年12月17日

頑張るはずだったこと

日曜日はシーツ交換って決めてるのにこんな時間になってしまった。 ついでに昨日ちょっとしたトラブルがあってあれこれ試していたら夜更かししてしまったので、ニチアサも寝坊した。 いいんだ、今日も生きてた。頑張った。生きてるし、怒れるし、ごはんも食べられる。すごい。

Kindle paperwhiteは紙の本に比べてとても軽い。この重量差は、握力20kg、腕立て伏せ0回の人間にとってはものすごく大きな差だ。字が読めるようになってから今までの人生、私は本を読むときにかなり手に無理をかけていたらしい。 本を読むのが楽になったおかげで読書ペースが、正確に言うと購入ペースがまずい。本屋や図書館でハイテンションになって目に止まった本を次々と手に取る感覚で購入している。本の重さで我に返る瞬間がない。我に返ったときには既に買っている。何もしてないのに請求が来る。電子書籍怖い。 まあいいか。いい。本を読めるのは病状がある程度落ち着いている証拠だ。いいんだ。いい。もう知らん。