絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

12/15

めっちゃソシャゲの話します。

 

GF(仮)

ハンターズが始まった。声がついてる報酬カードが1枚もない。でも最上位が重藤先輩だし、浅見さんと美麗お嬢様と雪風さんって好きな子ばっかりだから超がんばる。

がんばろうって思ってたのに寝坊して朝のアイテム支給を受け取り損ねてしょんぼりした。

 

スクスト

特訓イベント?とかいうのが始まった。羊の服がかわいい。しっぽとか背中のファスナーとかすごくいい。あとレベル20になったからメイド服を集め始めた。

自己紹介を見た感じだとそんなに興味ないかなって思ってた子もストーリーを読んでたらみんな好きになる。みんなかわいい。

 

sideM

総選挙結果が出てた。sideMってアイドルは40人いるけどその時によっていろんな組み合わせで何かするとかじゃなくユニットが決まってるしプレイヤーも誰か1人が好きっていうんじゃなくてこのユニットが好きってユニット単位で好きな人がほとんどなのに個人に投票するのってなんかちょっとなあって思った。

そもそも総選挙っていう誰かが悲しむ形の人気投票があんまり好きになれない。もちろんそうやって競争を煽ってお金を落としてもらわないとコンテンツが存続できないけど、もっとこう、ジャンプ漫画の人気投票みたいな誰が1位でもゲラゲラ笑える感じのだったら楽しいのになあって思う。この世には勝ちと負けしか無いのか。

 

ソシャゲじゃない話

やなぎなぎのアルバムが届いたので聞いていた。あー良いーって感じだ。初回特典CDのカバー曲の選曲もすごく良い。電脳コイルのOPとか美鳥の日々のOPとか良い曲を選んでるっていうだけじゃなくてすごく声に合ってる感じの選曲で良いなと思った。