絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

11月8日

今日は書こうと思ったことを忘れないように下書きをしていたはずなんだけど下書きが消えていた。

 

今日は何かしてたはずなんだけど思い出せない。今日に限らずだいたいいつも思い出せない。

ミヒャエル・エンデ「モモ」のベッポが時間泥棒に話していた毎日のスケジュールの中に夜寝る前にその日一日を振り返るというのがあって、毎日その日を振り返る習慣を何十年も続けるってすごいことだなと小さい頃から思っていたけどこうしてその日あったことを書こうとするとそのすごさが更によくわかった。

毎日何かネタ文章を書くのはそんなに苦労しないけど(昔やってた)その日あったことっていうのはとても難しい。

 

今日のログ・ホライズン寝過ごしてデータ放送特典もらいそびれたのが悔しいから明日のニチアサはちゃんと起きよう。