絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年6月6日 声かけ事案

今日頑張ったこと
掃除をいつもより念入りにした
整骨院に行った

整骨院に行った。この前お店でパンクを直してもらった時に空気を入れ直してもらってから驚くほどペダルが軽い。これから春に自転車を出すときはお店で空気を入れてもらおう。
整骨院で順番を待つ間、隣に座っていた小学生の男の子に謎解きゲームを手伝ってもらった。あれこれ試したけど全然解けないし、何かお喋りしたかったから話しかけたんだけど、しばらく2人で考えたあと「これはどうですか?」と言われたのを試してみたら正解だった。こんな唐突なお喋りに真剣に付き合ってくれる上に賢いなんて、すごい子だ。
とんでもなく暑かったから帰りの喫茶店はアイスコーヒーにした。すごくおいしかった。これを楽しみに夏の間も通える。嬉しい。

新しいパジャマ(かわいい)が届いたし、豆乳が冷凍庫で冷えてる予定だし、今日はいっぱい楽しい。豆乳アイスがあんまり好みじゃなかったらいっぱいじゃなくなるかもしれないけど。