絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年3月28日

頑張ったこと
スクスト協力戦最終日だったのでガチャポイントを稼いでおいた。

朝起きてびっくりした。息が苦しくない。朝起き上がるのってこんなに簡単だったっけ?もうずっと、薬に手を伸ばしたいのに動けないのが朝というものだったから、とにかく驚いた。
新しい吸入薬は使い方にまだ慣れないし何か吸い込んでいる感じもあまりしないからこれで正しいのか不安だったけど、昨日までは数時間おきに息苦しくなって一日に何度も簡易吸入器を使っていたのに今日は少しも息苦しくならなかったからたぶん大丈夫なんだと思う。
でも、今までは毎日決まった時間に吸入器を使うなんてことはなかった。吸入を朝と夜の二回しなきゃいけないって、死ぬ直前のおじいちゃんと同じだ。おじいちゃんは朝方にそのまま息ができなくなって死んだ。私もそうやって死ぬのかな、とちょっとだけ思った。ちょっとだけ。
少し前までは死ぬかもしれないっていうことになっても、そういう人生も面白いし別にいいかなと本気で思っていたのに、今は死ぬのが少し嫌だと思う。
ちょっとおじいちゃんと状況が似ているっていうだけのことだし、大丈夫だろうけど。