絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017年11月13日

誕生日だ。

この歳で、ろくに友達もいなくて、誰が祝ってくれるというのか。私の誕生日は私が全力で祝う。

そんなつもりだったけど、Twitterでもなんだかたくさんお祝いの言葉をもらった。ありがたい。

スクストとか、FGOとか、GF(仮)とか、誕生日をたくさん祝ってもらった。

 

死ぬ勇気がなくて生きちゃっているだけではあるんだけど、次の誕生日にも生きていよう、と毎年思う。頑張ろう。

 

「歳をとると誕生日が嬉しくなくなる」とよく聞かされたけど、私はまだ自分の誕生日が嬉しい。何ももらえなくたってカレンダーの日付を見るだけで嬉しい。誕生日が嬉しくなくなるのって何歳くらいからなのかな。

 

 

 

Abemaでエヴァ旧劇を見た。ネルフ職員が容赦なく殺されていくシーンを見ていたら王立宇宙軍の暗殺シーンを思い出して、王立宇宙軍が見たくなった。王立宇宙軍、「くだらないなんて悲しいこと言うなよ。立派だよ」の台詞も好きだけど、全体的にダウナーであまり幸福感のない空気が好き。