絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017年10月24日

今日頑張ったこと

思い付かない。まあいっか。頑張るのなんて時々でいい。今日も生きてた。死ぬことを考えなかった。固形物を食べた。充分だ。

 

みんなもっと楽に生きれば良いのに、と思う。

何か特定の物事についての話じゃなくて、ここ最近触れたいろいろなものから感じたことです。

みんなで窮屈な空気を作る。自分たちで作った窮屈な空気の中で苦しむ。こんなに頑張っているのにと嘆いたり怒ったり他人に当たり散らしたりする。

特に生きづらそうにしている人ほど進んで自分を生きづらくしているように見える。

だから、みんな、もっと楽をしてほしい。

 

 

 

もうちょっと詳しく書いてたんだけどなんだかチープになっちゃったりして考えているうちに面倒になってわーっと消してしまった。眠い。おやすみなさい。