絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017/9/21

アプリをインストールしたので寝る準備を済ませてベッドの中でスマホでこのブログを書いています。

これで「寝る前に1日を振り返る習慣」という長年の憧れを実現するぞ。実現したい。実現できるといいなあ。

今のはガールフレンド(仮)アニメ第9話のオマージュです。第9話「進化系girl」が私は大好きです。

 

今日はいろいろあって(櫻井孝宏さんの声が良いとかキャラクターの顔が良いとかそういういろいろです)お金が必要だったので、ショップに回収に出していなかった古いスマホを買い取りに持っていきました。ほとんど壊れているからという理由で2台で200円でした。さすがに諦めて持って帰りました。今は亡きパイスラッシュがインストールされているのも見つけたので100円かパイスラッシュならパイスラッシュを選ぼうと思いました。逆になんの問題もない状態のスマホを買い取りに出すってどういう状況なんだろう。

 

父の部屋から奇怪な声が聞こえています。パプドッグと戯れるときの父の声は急に求められて戸惑いながらものすごく雑に物真似したミッキーマウスのような声です。聞いているとなぜかつらい気持ちになります。

 

スマホの文字入力が未だに下手なので文末の「です」がだいたい「でふ」になります。この記事を書く間も何度も修正しました。

もういっそポポロクロイス物語が好きだからという理由をつけて「でフ」を語尾にしたほうが楽なのかもしれません。