絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017/03/06

整骨院と美容室に行った。

 

私の通っている整骨院はあまり強く押したりバキバキ鳴らしたりしないタイプの整骨院なんだけど、いつもと比べても今日は先生の指に力が全然入っていなくて、先生も疲れているのかなと思ったら夕方くらいから頭が変になりそうなくらいのもみ返しが来た。

低周波治療器を当ててもなにも感じない状態だったし、先生の指に力が入っていなかったんじゃなくて私の体が凝りすぎていたようだ。このパターン何回目だ。

 

美容室には2ヶ月ごとに行こうと思っているのに体調を崩したりしてつい3ヶ月以上も放置してしまった。切って床に落ちた髪の毛の量が多すぎて、危うく踏んで足が滑りそうになった。

 

帰りに通りがかった蕎麦屋が気になったので入ってみた。白い蕎麦のお店だった。大盛りサービスの日で、さらにランチタイムでおにぎり1個もサービスだったから両方つけてもらった。最後に蕎麦湯を飲むときにお腹が少しつらかった。大盛りがあるととりあえず頼む癖をそろそろ歳なので直したほうが良いとわかっているんだけど、気付いたら頼んでいる。

それにしても美味しいお店だった。

 

久しぶりにまともに外出したのでポケモンGOも久しぶりに起動したけど、記念ピカチュウの出現が今日までだった。捕まえそびれた。

 

今日は整骨院と美容室だから着けるわけにはいかなかったけど、もうずっとピアスを着けていないのでそろそろピアス穴が心配になってきた。家用のやつを明日こそちょっと着けるぞ。

 

外に出ると日記に書くことがこんなにあるんだな。