絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2016/09/17

マンションの改修工事中なのでエレベーターの壁に保護シートが貼られていて、家の鍵かなにかを使って傷をつけて落描きがされているんだけど(これは保護シートの運命だと思う)、右の壁に「レタス」と書いてあって、どうしてレタスなんだろうと思いながら左の壁を見たら同じ位置に「キャベツ」と書いてあった。エレベーターに乗るたびに選択を迫られているような気分になる。

レタスはレタス、キャベツはキャベツで使う場面が違うからそのまま塩をかけてバリバリ食べるときを除けばどちらを選ぶというものでもないと思うけど、私はキャベツの微妙な甘みが苦手なので右のレタスを選びます。