絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2016/01/23 figma 木之本桜 制服ver.を買いました

figma 木之本桜 制服ver.買いました。

 

 

ローラーブレードを装着できるのでとりあえず登校シーンを再現。

イメージとしては雪兎さんに手を振っているところです。はにゃーん顔はバトルコスチュームver.から借りてきました。本当はポーズもはにゃーんにしたかったのですが肘にプロテクターがあると腕がそこまで曲がらないので断念。

 

そもそもはにゃーん顔は制服Ver.に付けるべきだったのでは?全部買え?かしこまりました。

 

ローラーブレードで走った際になびく様子を再現するためにこのスカートのプリーツがまっすぐではないのです。良い。

 

TVアニメ版カードキャプターさくらは全70話のうち約半数のバトルシーンが制服姿なのでバトルコスチュームVer.からバトルシーン用のパーツを借りて来るのもいずれ(具体的に言うとスクストの協力戦が終わったら)やってみたいところです。

 

figma木之本桜ちゃんはバトルコスチュームVer.も今回の制服Ver.もたいへん良いのですが(これはSHFの悪口です)顔がちょっと大人びていて今回の制服Ver.だとさくらちゃんというよりさくらちゃんの姿をした鏡(ミラー)っぽいんですよね。立体に限らず最近のグッズ展開ではアニメに寄せた顔のものがほぼ無いので諦めましょうそうしましょう。

 

figma大道寺知世ちゃんの予約をしたつもりがうっかり忘れていてグッスマオンライン限定特典の顔パーツを手に入れそびれたことに今更気付きました。

ショックでキャベジンオーバードーズが止まらないのでこのへんで。

 

それにしても写真が下手すぎる。