絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

05/12

深夜に放送されていたロアルド・ダール原作の映画「マチルダ」を観た。

コマンドーでもアニメでもない映画を観たのは久しぶりだ。原作も好きだけど映画も良かった。原作をちゃんと汲み取っている感じがした。

私はロリコンではないけど、マチルダがとにかくかわいらしい。吹き替えの矢島晶子の力ももちろんあるけどリボンがほんとうによく似合っていた。

 

アイドルマスターSideMの牙崎漣くんの誕生日が突然発表された。

念のため説明すると、牙崎漣くんというのは私が応援しているTHE虎牙道というユニットに所属するアイドルで、プロフィールは誕生日:不明、血液型:不明、出身地:海外の何処か、と全然プロフィールになっていなかった。アイドルマスターSideMは誕生日のアイドルがいる日にログインすると誕生日をお祝いするメッセージが見られるけど、牙崎漣くんは誕生日が不明なので当然のことながらお祝いも今までなかった。

その誕生日が今日突然発表されたのだ。

しばらく驚きとか喜びとか涙とか吐き気とかで冷静さを完全に失っていて、そろそろ落ち着いたので飲み物でも飲もうと立ち上がったらまだかなり動揺していたらしく足をくじいた。

 

びっくりした。呼吸で痛みを抑えながら応急処置の方法を調べて、いま足首を冷やしているところだ。ここ最近散歩の距離を長くしてたくさん歩いていたのにどうしてこんなことになるのかわからない。