読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

03/10

整骨院で顎(ほっぺたの一番下のあたり)が凝っていると肩こりにつながると言われたことがあって実際そこをマッサージしてもらうとすごく気持ちが良いので、100円ショップにあるセルライトとか小顔とか書いてあるような顔をコロコロするローラーを用意した。

ものすごく気持ち良い。最近寝る前にストレッチとラジオ体操をしているのもあって全然肩がこらないしコロコロしていると気持ちよさで幸せになる。

数日間使ってふと鏡を見たら顔のラインがすっきりしていた。血行がよくなったのか肌もなんだか綺麗だ。もともとはそのための商品だけど私はあくまで肩こり解消しか期待していなかったからちょっと感動した。これは良いものだ。

 

口先番長VSが楽しくて暇さえあれば遊んでいる。

貯まったダイヤでガチャを回したらSR装備が出た。タイムエクステンドというスキルがついていて、60秒でいかにたくさんの単語を入力するかを競うゲームだけどその入力時間が15秒増える装備だ。

SRが出たのが嬉しくて装備してみたけど、楽しくない。60秒しか入力できない中で戦うところが75秒も入力できるなんて勝負する前から勝ち負けが決まっているようなものだ。当然どんな相手でもあまり頭を使わずにのんびり入力して勝てるようになってしまった。

私がしたかったのはこういうゲームじゃないと思って装備を外した。体力も攻撃力も一気に落ちたけど対等な勝負ができるようになって楽しい。ガチャそのものを否定する気はなくて、服とか髪飾りとかは実力で十分倒せる程度のスキルしかついていないし、何よりかわいいから嬉しい。でもこの装備はあんまり嬉しくないなと思った。

お金を払う人がいなかったらサービスが続けられないけど、1人用に比べるとかわいい服のためにお金を払いたくなるようにできているし、かといって札束で殴りあうようなバランスでもないし、やっぱり面白い。脳のシワが増える感じがする。