絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年8月4日 筋肉とランドセルの話

 もう1ヶ月近くブログを放置した挙げ句、最新の更新がスクストの零号変身コピーのまとめだという事実が受け止めきれなかったのでブログを書きます。

 オフラインで日記を書き始めたらなんだかそれで満足してしまって、ツイートもほとんどしなくなってしまった。オフラインの日記ならウォーキング中に見かけた珍しい花や面白い張り紙の写真も載せられる。すれ違った小学生のランドセルの写真を撮れないのだけが残念だ。最近のランドセルはとってもかわいい。ランドセルはとってもかわいいがランドセルの肩ベルトにぶら下がった防犯ブザーはとっても怖い。
「ランドセルなんてだせーよな!」と4年生くらいからは別のオシャレバッグを使うのが私の周りでは普通だったけど、これなら6年間使いたくなっちゃうと思う。使ってくれ。大人になったらラブホテルの中でしか背負えないんだぞ。

 毎朝歩いて、1日に4回のラジオ体操をしているおかげで体に筋肉がついてきた。 自分の筋肉の成長が嬉しくてたまらない。
 私のかわいい筋肉ちゃんが私を元気にしてくれる。
 最近の私は自分の筋肉と向き合うのに夢中でろくにSNSも見ていない。SNSを見てマイナスの感情を受信するより今は私のかわいい筋肉ちゃんをかわいがってあげたいんだ。
 飲んでいるのはソイプロテインだし筋トレもしていないので筋肉モリモリマッチョウーマンにはなっていないけど、健康的に痩せている。私はティーンエイジャーの頃に無茶で不健康なダイエットをしたことがあるので、違いの分かる大人になった。今の私はあの頃より体重は数kg多いのにずっと引き締まった体をしている。
 ちなみに、無茶な食事制限なんかでこのくらいまで減らすと、栄養失調でお腹が膨らみ始める。全ては筋肉の力だ。
 筋肉って良いものですね。