絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

第4回スクスト人気投票 探索台詞まとめ

アルタイル・トルテ

  • 澄原サトカ
    • あの投票権 オブリを引きつける 何かがあるですかね……。
    • みなさん 悲喜こもごも あるようで。
    • 誰と食べるか ではなく 何を食べるかが 重要ですよ。あ 場所ですか? それは別にどこでも。
  • 夜木沼伊緒
    • あたしたち 毎年 投票権を探してるね……。
    • あれこれ気にしたって しょうがないよね。結果を素直に受け止めるしかないんだから イベントを楽しもう。
    • 一緒に行きたいところで部門分けか……。すごいなー。よくそういうの考えつくよね。
  • 美山椿芽
    • みんな 気にしていないようですが それなりに ソワソワしてるみたいですよ。
    • 隊長さん。いろいろ気になると思いますが ちゃんと オブリ退治にも集中してくださいね。
    • 一緒に過ごしたいところ……ですか?あまり そういうふうに考えたことないです……。
  • 沙島悠水
    • 隊長さんは誰に投票するの?
    • えー……どんなに人気(にんき)を集めても 境界だったら人気(ひとけ)は無い。沙島悠水です。
    • いやあ 今年も人気が投票してる感じだね。
  • 菜森まな
    • みんなの「好き!」を思いっきり応援できる このイベントが まな すっごく楽しいんだよ!
    • えっと……伊緒ちんと一緒だったら どこだって 嬉しいけど……。はうう……まな 決められないんだよ……。
    • まなはね どこに行くのも好きなんだよ!

プロキオン・プディング》

  • 桃川紗々
    • なんだか わくわくしてきますね~。
    • 今回も部門に分かれるんですね~。私は何部門に行けばいいですか~?
    • 遥さんと《スポーツ》したら 隊長さんは勝てますか~?
  • 栗本遥
    • 隊長サン!今回も応援よろしくねっ!
    • 遠慮することないよ!隊長サンの「好き」を 思いっきりぶつけちゃおう!
    • 一緒に行くなら どこがいいかって?やだなー あたしにそれ聞くー?
  • 杏橋天音
    • わかってるわね。全力で票を集めなさい!
    • ……どんな結果になろうとも 素直に 受け止める覚悟はできてるわ。でもね それが 頑張らない理由には ならないの。
    • 5つの部門ね……いいんじゃないの?それなら 普段目立ててない連中も 少しは 脚光を浴びれるかもしれないし。
  • 李野田真乃
    • 天音が無理してないか……少し心配です。
    • 何をするにしても 事前に計画を 立てることについては 任せてください。ばっちり 調べますよ。
    • 部門別ですか……。確かに合理的ですが 集計が大変そうですね。
  • 棗いつみ
    • また人気投票か~。ま 気楽に行こうよ!
    • 部門別って なんだかややこしいな。
    • アタシは……ほら。もてなされるよりも もてなす側のほうが 性に合ってるからなー……。

《ココナッツ・ベガ》

  • 雪代マリ
    • ま 好きにしたらいいよ。
    • あのオブリも 飽きないもんだね。
    • 誰にどう思われようと 私は私のやりたいようにやるさ。
  • 居吹イミナ
    • 隊長は……誰に投票するんだ?いや 参考までにさ……。あはは。
    • 部門別か。どんな部門だってアタシに投票してくれる人がいるなら嬉しいよ!
    • のんびり 旅行とか 行ってみたいかなー。
  • 不知火ハヅキ
    • ……で。隊長サン 今回は どうするんだい?ふふっ。
    • また投票権を奪われちまったのかい?まったく……管理が甘いねェ。
    • どんな部門だろうと 投票してもらえるってのは 嬉しいもんさ。……誰だってね。
  • 東雲リョウコ
    • 投票かあ……。もちろん 私に投票してもらえるなら そりゃ……嬉しいけどね。えへへ。
    • 人気投票も もう4回なんだね。歴史を感じるよねえ。
    • どんなシチュエーションかよりも 想い出に残るかどうかが 大事だよね。
  • 高嶺アコ
    • 前回から 強力な新メンバーも増えてるし 今年の人気投票も 混戦のヨカンなのだ。
    • 予想のアンケート ボスは誰にした?アコっちのデータによると…… ……おっと 誰か来たのだ!
    • アコっちが 得意なことだと…… ボスも一緒に 張り込みや聞き込み……する?

《ビスケット・シリウス

  • 灰島依咲里
    • わたくしは 何があろうとも 二穂様をお支えするのみですわ。
    • あなたの妄想になど 付き合っていられませんわ。
    • 最高のシチュエーションというものは 共に過ごす者が なにより重要なのですわ。……わたくしが何を言いたいか おわかりでしょう?
  • 灰島華賀利
    • 華賀利のすべては 二穂様と隊長様のもの。ご判断は お任せいたしますわ。
    • 今年も《踊り子》部門はありませんの?
    • どこで 何をするのであろうとも 華賀利は 最後までお供いたします。
  • 緋ノ宮二穂
    • 逆に 結果がたのしみだな……。
    • 部門 部門で浮かれるのも良いが…… 我々の代表たる エテルノクイーンを 決める場であることも 忘れるではないぞ。
    • ふむ……世の中には まだまだ あたしの体験したことのない遊興が あるのだな。いずれも 興味深いが……。
  • 蒼井雪枝
    • 隊長さん 今回は誰に投票するんですか……?
    • えっと……わたしも このお祭り感を 楽しみたいと思います……。
    • なんか 部門のチョイスが すごくオトナというか ……わたし たぶん そういうの無理です……。
  • 山吹楓
    • ああ しまった……投票券の管理を 任せっぱなしだった 私の失態ね……。
    • 4回目となると みんな小慣れたものね。
    • 予想アンケートの結果も楽しみね。山分けって……どのくらいになるのかしら。

《ショコラーデ・ミラ》

  • 千年夕依
    • 隊長さまの意中のお方はどなたですか?ふふっ。
    • やはりお祭りごとは 楽しいですね。
    • 《お茶菓子係》部門なら 誰にも負けないのですが……。
  • 賢宮ほたる
    • また部門別!?どうしよう……あたし……。
    • いろんなタイプの子がいるから 部門別の結果がすごく 気になりますね!
    • マンガのキャラクターの人気は だいたい予想 できるんですけど……今回ばかりは予想できません!
  • 末葉あおい
    • まったく こんな企画がもう4回目か。くだらん。
    • 部門別だと?生徒を不安にさせることは許さんぞ。
    • ふ……ふざけた妄想をするんじゃない!
  • 神無木栞
    • このざわつく感じ……嫌いじゃないわ。
    • 前回の人気投票も楽しかったわね。あなたは あなたの思う通りに投票してね。
    • 別に この順位がどうであろうと 私たちは 何も変わらないわよ。
  • 若月チカ
    • さあさあ お祭りのはっじまりだあ!
    • どんな結果になっても みんなが楽しければチカは それでいいんだ!
    • タイチョーは 誰に投票するか もう決めた?

アマンド・フォーマルハウト》

  • シャルロッテ
    • 誰に投票すべきなのか よーく考えるデス。
    • 二度目の人気投票……緊張するデス。
    • 負けられねー戦いってのがあるデス!
  • ターニャ
    • 隊長は 誰に投票しますか?
    • これも日本の文化なのですか?
    • 私は どの部門に選ばれるのでしょう……。
  • フェイ
    • こんなのやらなくても 決まってるでしょ?フェイちゃんがいっちばーん!
    • どの部門でも フェイちゃんとなら 楽しいこと 間違いなし!
    • たいちょーはわたしと なにがしたいのー?
  • モニカ
    • たいちょーさん 誰に投票するか 決めてるの?
    • 人気投票よりも ラッキー5ってのが気になるかなぁ。
    • いっぱい写真撮れるなら どの部門でもオッケー♪
  • ノエル
    • よーく考えて 投票してくださいまし。
    • フェイにだけは 負けられないですわ……。
    • わたくしと旅行?1年早いですわ。

アザーズ

  • モルガナ
    • あなたの表情から 迷いが読み取れます。悩むことはいいことですよ。うふふ。
    • 私を部門でくくることなどできませんが……さて。
    • 部門別……なるほど。秩序に混沌を持ち込むことで さらなる結果を 見出そうとしているわけですね。
  • 田中幸子
    • また人気投票ですか……。
    • あの……私は 部屋で……。
    • あ……えっと…… 外に出なくても いいと思います……!
  • オディール
    • おいおいおい!またか!また盗まれたのか!盗まれ芸か!投票券盗まれ芸だな さては!
    • はい残念!私への投票は 自動的に 田中幸子さんへの票になるよう 細工しておいたのだ!うははははは!
    • 部門?部門ねー。まあ 嫌がる子を 無理やり連れ回すのは やめといた方がいいんじゃないかねー。
  • 降神あから
    • みんなの いろんな一面がわかるね。どんな結果になるのか 楽しみだよ!
    • 部門別か……ボクは どれが合うと 思われているんだろうか。
    • もし 陽奈や小織が そういうシチュエーションに なったとしたら……ボクは こっそりあとを付けずにいられるだろうか……。
  • 降神小織
    • 投票券……そんなに欲しいのかな……。
    • 隊長 がんばってるんだね。
    • 小織……ひとりで行くよ。
  • 降神陽奈
    • タイチョーなら ひなの考えてることわかるよね!
    • えー部門別~?どれも楽しそうで 迷っちゃうなー!ひな どれも好きだよっ。
    • 新しい子たちも増えたし どんな結果になるか 楽しみだよね。
  • ティエラ
    • 皆さん楽しんでますから 深く考え込まないでくださいね。
    • アマンド・フォーマルハウトの子たちが どう絡んでくるのか 楽しみですね。もちろん 私に入れていただいても構いませんよ。
    • どうにか今回も 無事に開催までこじつけました。それなのに……それなのに オブリが……。クイーンという肩書さえなくせば あるいは……?