絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年8月29日

※この記事は、当初Twitterへ投稿したのを、Twitterで過激な発言をするのが恐ろしくなって移動してきたものです。

亀田製菓
柿の種における「捨てるプロデュース」
「ピーナッツは、捨てる」

というプレゼンをしたのであれば世界はきっと平和だったのに。
私はコンビニのおつまみ売り場で柿の種だけのやつが売り切れていると空気の抜けた風船のようになってしまう人間なので、そんな悪いことを考えてしまう。

東京限定柿の種を、4種類(甘辛天どん風味、もんじゃ焼風味、コク旨デミグラス風味、だしカレー風味)のうちどれから食べるか悩んで結局食べずにいたのを、ようやく食べた。甘辛天どん風味を食べた。
おいしくないわけじゃないけど、なんていうか、東京は怖いところだなと思った。