絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年8月27日 筋肉に裏切られた話

 風邪をひいた。
 昨日、スクストのシール配布に行ったときにトレード待ちなんてしたせいで風邪をもらってしまったらしい。だってやってみたかったのだ。こらぼかへ、なるものに当たり前のように遊びに行ってはトレードして目当てのキャラのグッズを手に入れたなんて報告をする関東の人間がちょっぴり羨ましかったのだ。
 私はもともと体が弱いので隙あらば風邪をひいていた。それなのにウォーキングを始めてからの2ヶ月は、風邪気味だと感じることすらなかった。筋肉は素晴らしい、筋肉を信じて生きていれば間違いはないと思った。
 筋肉に裏切られたとすら感じた。嘘です。そこまでは思ってない。私のかわいい筋肉ちゃんは今日も頑張ってくれている。
 どんなに鍛えても風邪をひくときはひくんだなあ。