絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年6月26日

今日頑張ったこと
早朝ウォーキングがとりあえず3日続いた。
11時までにストレッチ、ラジオ体操、ウォーキング、犬の散歩、シーツ交換と布団掃除、部屋の掃除機、まで済ませた。私すごい。

ウォーキングの話
 早朝ウォーキング、とりあえず3日ほど続けてみたけど体重が一気に2キロ落ちた。もともと痩せる必要はなかったし、これ以上減るとちょっと見た目がすごいことになりそうだと思ったけど、筋肉の重さなのかそれほどひどいことにはなっていない。なんだか健康的に痩せている。
 そもそも私は早朝ウォーキングを精神の健康のために始めたんだけど、気分は確かに落ち着いている。たった3日なのでたまたま元気なタイミングなのかもしれないけど、変にハイになりすぎている感じでもなく、落ち込むわけでもなく、とにかく落ち着いている。登校中の小学生とすれ違うのでキラキラしたパワーをもらえるのが効いているのかもしれない。登校中の小学生は眩しい。これが生命の輝きなのかもしれない。
 とにかく、早朝ウォーキングに精神安定の効果はあるような気がする。

アレルギーと布団クリーナーの話
 今朝は5時に脚の痒みで目が覚めた。毎年夏になるとアレルギーで脚にひどい湿疹ができるのだ。今年の春に喘息で病院にかかったときに血液検査でハウスダストに対するアレルギーがあることがわかったので(それまでは眼科や皮膚科や呼吸器内科に行くたびにアレルギーだと言われるのでなんだかわからんけどアレルギーがあるという認識でいた)、布団クリーナーの購入を決めた。
 ずっと普通の掃除機のヘッドにカバーをかけて掃除をしていたんだけど、カバーをかけているせいで吸い込む力は全然ないし、アレルギーのために掃除するのに床とかに使ってるやつ使うのも嫌だし、何よりとにかく持ち運びが重くてロフトベッドの上まで持っていくのが大変なので、ベッド用にもうちょっと小さくて持ち運びやすい掃除機がずっと欲しかったのだ。
 脚に湿疹が出始めていたから急がなきゃと思って注文した。こういう家電ってだいたい不要論がいっぱいあるけど、注文前にいろいろ調べた限りでは、とりあえず今よりマシな状態になるのは確かだと思う。

不健康な話
 このままだと健康への意識高い系ブログみたいになっちゃいそうなので、何か不健康なことを書きます。生まれつき体が弱いので健康になるための追求はしていると思うけどここはそういうブログではない。どちらかというと不健康な食べ物や不健全でみだらなことが好きだ。
 あっだめだ思いつかない。えーと、お、おっぱい!これでいいですか!