絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年6月22日

今日頑張ったこと
午前中に掃除・体操・散歩を済ませた

最近だんだん最初のやる気がなくなって、掃除や体操を午後に後回しにすることが増えた。そのせいか、体重も増えた。ちょっと怖いくらい痩せていたからこのくらいは別に良いんだけど、体重が増えたという事実はそれだけで人をしょんぼりさせる。
朝のうちに体を動かすと一日の基礎代謝量が増えると言うし、ダラダラしてしまうこと自体もあまり好きじゃないから、午前中に頑張ってみようと思う。

「巣箱」という単語が咄嗟に出てこなくて「鳥 家」で検索してしまった。焼き鳥が食べたくなった。
深夜に「コトリバコ……」と小声で独り言を言う人は怖いと自分でも思うけど、「巣箱」という言葉が出てこなかっただけなので許してほしい。