絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年6月10日 5円チョコが好きでした

今日頑張ったこと
人生って、いろいろですよね(大人のごまかし方)

日記に書こう、と思っていたことをメモしていたので開いたら

予測変換の面白さ
赤ちゃんのディストピア
2時間

と書かれていた。
来週の展開が全く読めない3本立てだ。どうしよう。

唐突に小説というものを書いてみたくなって、ちょうどTwitterでフォローしている人がモロッコヨーグルのアタリを引いていたので、モロッコヨーグルのお話を書きました。


 モロッコヨーグルのアタリを引いた。
 翌日、お店で引き換えてもらったモロッコヨーグルを開けると、「これもアタリ」という文字があった。翌々日に引き換えてもらうと、「これもアタリ」の文字。
 そのまた翌日に引き換えてもらったモロッコヨーグルのフタを開けると、そこには、「ではこれは?」という文字が印刷されていた。
 そして、そのフタを開けたのと同時に、背後でカチカチカチカチと時計の音が鳴り始めた。どうしよう、急に制限時間付きのクイズなんか出題されたって心の準備すらできていないのに。
 「ええと、ハズレ!」
 焦った私は当てずっぽうで叫んだ。時計の音が止まった、と思ったら、手の中にあったモロッコヨーグルが喋った。
 「ごめんなさい、ハズレでしたか。次はもっと美味しいのを作りますね」
 そう言うと、モロッコヨーグルは、ころころと転がってどこかへ行ってしまった。きっと工場に帰ったんだと思う。私の答えを工場に報告するモロッコヨーグルを想像すると、自分のことのように心が痛んだ。どうかあのモロッコヨーグルの上司が優しい人でありますように。