絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年5月25日

今日頑張ったこと
掃除

そろそろ出しておこうと思って扇風機の掃除をした。
ほんとうは昨晩暑くて使おうと出してきたのを、なんとなく「ほとんど汚れていないように見えるけど念のため明日掃除してから使おう」と思っていた。

まずファンとカバーの部分を外して掃除。それから土台も取り外せるので扇風機を倒したら、土台の裏側が蜘蛛の住処になっていた。私の表情筋がもう少し鍛えられていたら楳図かずお先生のホラー漫画みたいな顔になっているところだった。昨晩の私の第六感を心の底から褒めてあげたい。
必要になるかもしれないと思って手元に用意してあった掃除機で片っ端から吸い取った。私の第六感、すごい。

ていうか床にカビが生えないように毎日持ち上げて床掃除してたのにどうしてこんなことになるのか。もうだめだ死ぬ。

もう、ほんとうに、精神力を、使い切って、ハア、ハア、もうだめだ死ぬ。

私は虫が大の苦手です。