絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年5月17日

今日頑張ったこと
シャワーヘッドの掃除

 こないだ転んで怪我した日にお風呂に浸かりながら「明日にでもシャワーヘッドの掃除しよう」と思っていたんだけど、翌日になって腕がめちゃくちゃ痛みだして、整骨院で入浴を禁じられてそのままになっていた。
 ようやく掃除できた。

 ここから時事ネタ。
 母親と何かあった愚痴ではないですけど、いや母親とはどちらかが死ぬまで揉め続けるんですけど、そうじゃない話です。
 マジョリティとか、発言力や立場の強い人達は暴論を掲げても許されちゃう。そんなことが今日も話題になっていましたね。それ自体はここでは触れませんけど。

 「腹を痛めて産んだことに感謝しろ」と言いながら、学生の身分で恋人と清くない交際をすると「子どもができたら面倒を見られるのか」と怒鳴りつける、そんなダブルスタンダードが当たり前のようにまかり通っている。そんなめちゃくちゃが親だから許されている。

 「お前のために働いているんだぞ」も同じ。自分は霞でも食べているのか?子ども産まれなかったらフラフラ無職してるのか?

 みんなそういう暴論を聞かされて大人になった。
 親なんていう一番身近な強者のこんな暴論をほとんどの人間が聞いて育っているのに、弱者叩きがどうのとか言うだけ無駄じゃん?と私は思います。