絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年5月12日

今日頑張ったこと
散髪と、買い物と、眼鏡の修理と、シーツ交換と、部屋の掃除をした。
溜まってた用事を一気に片付けた。超頑張った。疲れた。

 眼鏡の修理をしてもらうついでに視力を測ってもらった。視力検査をしていると、だんだん「私は見えているのに見えないフリをしているのではないか?仮病を使っているのではないか?」という後ろめたい気持ちになってくる。
 ロマンスグレーの渋くて素敵なおじさま(超かっこよかった)(店員さんです)のおかげで、斜視があることが発覚した。店員さんの反応から察するに、今のままでは良くないらしい。どうやら普段遣い用と、本読んだりパソコン使ったりするとき用と、眼鏡を2つ持たなきゃいけないのだそうだ。マジか。
 今のフレームが気に入ってるからかなり無理をしてレンズだけ交換してずっと使い続けてるんだけど、2つ持ちにするのに2つとも同じデザインだとわけわかんなくなるだろうし、でもたまに気まぐれで眼鏡屋さんで試着してもいまひとつ似合うのが見つからないし、困った。

昨日の水銀党弾幕を自分で読み返してさすがに恥ずかしかったし自分でも何を考えていたのか理解できないんだけど若気の至りだと思って残しておくことにします。ていうか眠い。ビール飲みたい。