絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年4月14日

今日頑張ったこと
シーツ交換をした。
家の中がカビくさくなるからいつもは私が昼間こっそり換気してるんだけど、土曜日で母親が家にいるから、出かけた隙に急いで換気した。

そのあとはひたすらロボトミーコーポレーションで遊んだ。
自分が労働で心に深い傷を負ったことがあるのに、ロボトミーコーポレーションをしていると「もっとキリキリ働けよ使えねえな」って舌打ちしているから恐ろしい。

人が何か言ったときにわざわざ言う必要もないのに否定の言葉を言うのは、気分を悪くさせるだけでなんにも良いことがないってわかっているのに、余計な一言を言ってしまった。
とても反省している。気をつけよう。