絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年3月23日

頑張ったこと
先延ばしにしていた呼吸器内科に行った。大したことなさそうだからよそに行ってくださいって受付してもらえなかったけど、先延ばしにしていたのに行けたんだから私はえらい。大丈夫。まだやれる。

病院で出鼻をくじかれたので元気を出すためにお気に入りの喫茶店に行った。先客がいた。煙草を吸っていて苦しかったけど、趣味半分でやっているみたいな雰囲気のあるお店で、いつ畳んでしまうかちょっと心配だったから常連さんがいてよかった。
呼吸器内科に行かなきゃいけないような状態だから正直かなりつらかったけど喫茶店で煙草についてどうこう言うのは場違いだろうから我慢した。
コートに煙草のにおいが染み付いて悲しい。現実を受け止めるのがつらいので、ちょっと大人の火遊びを楽しんだ残り香だという設定にしよう。今日の私はちょっぴりアダルトなんだ。つらくない。だってオトナだから。