絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年2月10日

今日頑張ったこと
やらなきゃいけないことを午前中に全部済ませた
掃除機のヘッドの掃除をした

ベッドに入ってからスマホを見ない生活が最近できるようになった。いや現代人にそれは無理でしょって思ってたけど意外とできるものだな。私がえらすぎるせいかもしれない。

やらなきゃいけないことを午前中に全部済ませるのが最近楽しい。肩こり防止のための筋トレとかラジオ体操とかストレッチとかも含めて全部午前中に終わらせるととても気分が良い。小学校の夏休みの毎日の予定を守るのと同じような楽しさがある。
そうやっててきぱき動いているからなのか、今までの人生における損失を取り戻すために毎日チョコを1欠片食べているせいなのか、体重が1週間で2kg減ってしまった。

家のものを勝手にあれこれ弄ったら母親がめっちゃ怒るので今まで放置してたんだけど、掃除機のヘッドがあまりにも汚くて、そもそも掃除機を一番使っているのも私だし、もう戦争じゃという気概で掃除をした。吸引力がスーパー特大アップした。ていうか私の記憶が正しければ母が掃除機のヘッドの手入れというものをしているところを見たことがないかもしれない。
そのへんはとりあえず忘れておくことにして、これで明日から掃除がもっと楽しくなるぞ。ワクワクしてきた。

なんだか今日はとても前向きな日記になった。まるで別人だ。ゴーストライターでも雇ったかのようだ。すごい。