絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年2月6日

体がだるい。
関節がだるくて日課の筋トレもサボってしまった。
頑張ったことのコーナーは本日は休止です。

自室のカビ掃除の話を頻繁にしているけど、実際のところ、部屋を見た人が驚くほどの状態ではない。気付きもしないと思う。ただ、私がちょっとしたホコリなんかですぐに具合が悪くなるのでこまめに掃除せざるを得ないのだ。

こんなに敏感な体質の私が、何かのきっかけで地下牢に入れられることになったらどうしよう。
陽の光は差し込まず、ホコリとカビのにおいが鼻をつく地下牢。下品な兵士が私を後ろから蹴り飛ばして扉を閉める。錠を下ろす音。
その瞬間からもう咳と涙が止まらなくなるはずだ。間違いなく救出イベントの前に死ぬ。
もうだめだ。
剣や魔法やオークやエルフや地下牢での■■■のない世界に生まれてほんとうによかった。