絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年2月5日

今日頑張ったこと

わかんないくらいもういろいろ頑張って疲れた。昼寝したらそのまま起き上がれなくなるくらいやり遂げた。

 

箪笥とカビの話

長年使っていた藤の箪笥がすっかり湿気を吸って中までカビの菌が入り込んでいるようだったので、先日、箪笥を破棄してプラスチックの衣装ケースに変えた。

箪笥はよほど酷かったらしくて、今まで箪笥用の除湿剤を引き出しに入れて3日も経てば完全にゼリー状になっていたのに、1週間以上経っても少し湿気を吸い始めた程度だ。交換して本当に良かった。

透明なプラスチックケースで、後ろが窓なのもあって部屋が広く見えるようになった。広く見えるようになったせいで、パプドッグが今までリビングやなんかにあったおもちゃをどんどん持ち込んでくる。快適だということだろうからまあ良いか。

 

 

 

伺かの話

ふとしたきっかけで伺かゴーストの更新情報を見かけた。伺かは、それこそいま話題になっている吉野家コピペみたいな、老人の昔話に登場するだけの過去のものだと思っていたのに、今も更新があるどころか、伺かというものを最近知ったという人が新作ゴーストをどんどん作ったりしている。まじか。

なんというか、ちょっと感動した。

そういうわけでじゅう……(往年のテキストサイトならここに取り消し線が入る)数年ぶりに本格的に遊んでいるんだけど、やっぱり楽しいなあ。うひひ。