絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年1月13日

今日頑張ったこと
頭が痛いのを我慢せずにちゃんと横になった
薬局に行った(頭痛でとてもつらかった)

今年に入って初めてブログを書くのでうっかり「2017年」と書きそうになった。タイムリープしてしまう。

タイムリープといえば、堂本剛が主演の『君といた未来のために』というドラマの原案になったケン・グリムウッドの『リプレイ』という小説で、主人公が暗殺されたケネディ大統領を助けてみようとするというシーンがある。初めて読んだとき、すごいなと思った。国民性がどうのとかそういう話をしたいわけじゃないけど、大統領を助けてみようなんて発想、絶対に出てこない。ていうかやり直すチャンスがあったとして自分の人生のほかは割とどうでもよくない?どう思う暁美ほむらちゃん?
自分の人生じゃない何かをループの中でやり直してみるとしたら何があるかなって考えてみたけど、強いて言うならSMAPの解散を1回くらいは止めてみたい。SMAPそのものにはそれほど思い入れはないけど、SMAPセブン-イレブンのコラボ弁当は毎年楽しみにしていたから、コラボ弁当をずっと食べられるようにするというのは1回くらいはやってみても良いかもしれないと思う。どうせ巻き戻っちゃうんだけど。