絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017/09/12

Twitterがソシャゲツイートばかりになっている。

日常ツイートをしようと入力して「これはブログに書いたほうが良い」と思って消して、ブログを書かないまま寝る、を繰り返すとこうなる。

 

風邪をひいてひどく寒いので羽織るものを出してきたけど、案の定カビ臭くて着られない。

我慢して着ていたらアレルギーで目が開かなくなったので、一度洗うまでは寒くても我慢だ。

 

風邪薬と睡眠薬をあわせて飲んだせいで、また夢遊病が出てしまった。

 

Twitterとブログと両方使うのって難しいな。もうブログだけで良いような気もする。ブログなら他人の言葉を見ないで済む。他人の言葉は疲れる。私のブログに私が好き勝手書くのであれば変な暗黙のルールを気にすることもない。フォロー外からのリプライがなんだって言うんだ。そうやってフォロー外からのリプライを変にネタにするから、まともな距離感で話せる人は空気を読んで自粛しちゃって、変な距離感で接してくるような人だけがフォロー外からリプライしてくるようになるんだ。「はじめまして」のない人間関係なんかどこにもない。おもちゃにして良いものと悪いものの区別もつかず自分たちでおもちゃにした結果がこれだ。迷惑してますって被害者ヅラしてるけど自分たちの行動の結果だ。その被害者ヅラがさらに状態を悪くする。そんなこともわからない人たちが今日もまた面倒を自分で増やしている。窮屈だ。疲れる。