絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017/08/20

今週のお題「カバンの中身」

お薬手帳

かわいいお薬手帳がほしい。薬の量が多くてページが埋まるのが早いから、お薬手帳が結構な頻度で新しくなるんだけど、外見が大人だからって味気ないお薬手帳を渡されると悲しくなる。シールとかでかわいくしたくてもすぐ新しいのに変わるからもったいないし、カバーをかけるとかさばるし、調剤薬局は子ども用にかわいいお薬手帳を用意しておくのを義務付けてほしい。

・保冷剤

パプドッグの散歩をしながらポケモンGOをするときにハンカチに包んでスマホと一緒にカバンに入れている。この時期のスマホはあっという間に熱でやべえことになるので。抱っこしているパプドッグのかわいさのおかげでGo Plusを堂々と腕につけていても不審者扱いをされずに散歩ができる。

・鍵

キーホルダーが超クール。札幌市営地下鉄各駅キーホルダーを見つけて、南北線東西線東豊線も揃っててとにかく超クールだった。南北線の大通駅にした。東西線はあんまり使わないし、東豊線なんかに乗ってると思われたら恥ずかしいし……。

 

あとは人に言えないものとかなので省略します。

とにかくブログを書くことを目的としてブログを書いたので安易にお題にのっかってしまった。もっと頑張りたい。いや頑張りたくない。私はこれまでずいぶん頑張ったと思う。腕がクッキークリッカーのwrinklerみたいになるまで頑張った。残りの人生はもう1ミリも頑張りたくない。