絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017/08/09

クッキークリッカーを始めて1週間が経った。今日はシナジーⅠを買った。アセンドから8時間で1octillion焼けるようになった。

クッキークリッカーはだいたいみんなやっていただろうから説明が不要で助かる。

 

パンヤのサービス終了が発表された。パンヤの話も説明は不要だと思っていたけど存在を知らなかったというツイートを随分見た。私は何度もTwitterで「パンヤで対戦しよう」と呼びかけて、一度も実現したことはなかったけど、ツイートを見てくれてもいなかったんだなと少し悲しくなった。

別にいいです。割り切ったお付き合いでお願いします。意味わかりますよね?(これはパパとごはんを食べるときのサインらしいです)

一度くらいTwitterの人と対戦したかった。例の気持ち悪い絵文字、まどマギクラブセット、粟稗漫画の人、みんなみんなさようなら。

 

朝起きたら手の甲に蕁麻疹?ができていた。

皮膚に何か異変が起きたときって原因を調べるのがとても大変だ。だって見本の写真がめっちゃ怖い。

 

ここ数日、手足に力が入らなくて家の中を歩いていても急に足がふにゃっとするし、めちゃくちゃ眠いし、息が苦しくて簡易吸入器を日に何度も使っている原因がおそらく扇風機ではないかと見当がついた。たぶん冷房病というやつだ。

脚にひどい湿疹ができて皮膚科にかかっているんだけど、「温まると痒くなるから涼しくしてください」という指示に従うために扇風機をずっとつけっぱなしにしていたのがよくなかったみたいだ。

それにしても「温まると痒くなるから涼しくしてください」「日光に当たると悪化するから短いスカートじゃなくてズボンを履いてください」って西野カナのトリセツ並みにめちゃくちゃ言われてると思う。

 

前述の蕁麻疹もたぶん扇風機が原因だと思う。

シーツをひんやりするやつに変えてから随分と寝心地が良いし、夜に扇風機はやめよう。

 

ひんやりするシーツ(ひんやりを売りにしているけど暑い部屋にあると別にひんやりはしない)にこのあいだ水をこぼした。新しいシーツなのにと思っていたら、ほんの数分で乾いた。アメリカの通販番組の物真似をしたくなるくらい早く乾いた。きっとこれが快適に眠れる秘密なのだ。科学の力ってすごい。