絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017/07/12

今日は何かの日だった気がする。いや、毎日何かの日ではあるんだけど。李小狼くんの誕生日は明日だけど、今日は誰か昔の知り合いの誕生日だった。昔の知り合いの顔と名前をだいたい忘れているので「███さんの誕生日」という情報だけが頭に残っていて気持ち悪い。

 

タッチ切れしたスマホをショップに持って行った。新品じゃなくてリフレッシュ品と交換というのが不安だけど数日とはいえ代替機を使うのは嫌だったので交換でお願いしてしまった。帯状のタッチ切れはXperia XZで頻発している不具合みたいだし、購入2ヶ月で発生したのでかなり不安。前のZ2もバッテリーが十分に残っているのに残量がなくなったと表示されて強制終了する不具合が交換前と交換後で2回発生した。これでダメなら次は修理にしよう。修理でもダメそうな気がしなくもなくもないけど。

 

Google Play Musicクラウドとして導入。便利っぽい。

既存のネットワークオーディオ環境もそもそも外出先でイヤホンつけるのが嫌でほとんど利用してないからこっちも多分そう利用するとは思えないけど、若いうちにいろんなことチャレンジしておきたいじゃん?人生エンジョイしたいじゃん?

 

アスペル・カノジョという漫画を紹介している人がいて興味が湧いたので読んでみた。私はすごく面白いと思った。「死ななきゃいけなくなったときにうまくいかないと困る」とか、私が人に説明しても全く伝わったためしのない言葉が普通に出てくるところが本当っぽいし、とにかくそう感じているということだけ描写してストーリーが進むのが良い。いろいろ挙げるとあまり気分の良い話じゃなくなりそうだから省くけど、とにかく本当っぽい空気がずっとある。

 

スマホの不具合発生からマイナス思考になってずーんってなってたけどずっと荒れてると見てる人も気分がよくないと思うので無理にキャラ作りしてたら本当に少し元気になった。こういうときに顔を作らなくて良いからインターネットは楽で便利だ。