絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017/06/07

母が泊りがけでお葬式に出かけた。

「パプドッグと猫の面倒みておいて」と頼まれた。何を言われたのか全くわからなかった。

要約すると「ねこあつめの餌をあげておいてほしい。餌がなくなってしまうとねこがお腹を空かせてかわいそうだ」ということらしい。

餌がなければそもそもねこは来ないからお腹を空かせることもないとか、私が起動したときにレアねこがたからものを持ってきたら貴重な瞬間を見逃すことになるとか言っても「ねこがお腹を空かせるのはかわいそうだ」の一点張りで、とにかく「貴重な瞬間を見逃すことは私だったら耐えられないので代理はできない」ということで納得してもらった。

このやりとりからわかるのは、おそらく母はねこあつめの餌を常に切らさずにいるという恐ろしい事実だ。

 

スマホでゲームをすることについて少しでも理解を示してくれるようになれば幸いです。

 

 

 

新しいPCモニターが届いた。目が疲れなくて、前のみたいにうっかり破壊しないようにもうちょっと丈夫そうなのを選んだ。

液晶方式のこととかはまだよくわからないけど、角度とか高さの自由度が高いおかげでものすごく見やすい位置に設定できて驚くほど楽だ。ちゃぶ台にモニターを置いて床に座っているので、このくらい低い位置にできるとありがたい。