絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017/03/28

続きを書くぞなんて書いちゃったから、続きを文章にまとめるのが面倒でそのまま放置してしまった。

続きはいずれ書くことにします。

別に誰もそこまでは楽しみにしてないよ、そういう精神を大切にしたい。これは自分を卑下しているのではなくて、変に周りの目を気にしすぎるな、という意味です。

自分が思ってるほど他人は自分のことを見ていない。自分が特に恥ずかしいと思っている部分は他人の目を特に感じてしまうけれど、それは他人の目じゃなくて、「もしそういう目があったら」という仮定をする上で作り出した自分の一部だ。

ちなみにお母さんにオタク趣味を隠してるつもりでいる人の9割はバレてるけど何も言わないだけだよ。そこはたぶん見てる。

 

今日は掃除をした。すげー!

掃除はこれでもこまめにしています。私めっちゃ女子力高いんですと言いたいわけじゃなく、ただアレルギー体質で部屋を綺麗にしておかないとひどい苦しみに襲われるからです。

話は逸れるけど、いま「31歳は女子じゃねえよ」って思った人が結構いると思う。愚かです。公衆トイレはだいたい男子トイレと女子トイレに分かれてる。ヨボヨボのおばあちゃんだって女子トイレ使うよ。

話が完全に逸れたけど、私の部屋は前にも書いたとおり冬の間とにかくカビが生える。その大掃除をした。

今年はかなり楽だった。空気清浄機を導入したのと、あと学習机を処分して風通しがよくなったのが良かったっぽい。