読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017/03/09

あまりにも具合が悪かったせいで更新が1日空いてしまった。

 

いくらなんでも体調不良が長引きすぎているので、病院に行った。

きちんと検査できる大きめの病院に行ったほうが良いという第六感に従ったら、私の第六感は冴えていたようで、胆石が2つあると言われた。ダブル胆石だ。

手術したほうがいいと思うけどなー、これは手術したほうがいいなー、と先生は小声ながら何度も言っていた。要するに手術したほうがいいらしい。

コレステロール値は低すぎて困っているくらいだし、絶品チーズバーガーのことは愛しているし牛丼も好きだけど基本的には肉が嫌いなので普段は肉は全く食べないし(ロリキャラは苦手だけどこの子だけは別枠という子がいる、みたいな感覚です)、どうしてこうなったのかよくわからないけどまあいいか。

 

看護師のお姉さんが採血に手こずっていた。

私の腕は生まれつき血管が見づらいみたいで、注射針がすんなり刺さることが少ない。右腕で失敗して、左腕で失敗して、もっかい右腕で挑戦してそれでも失敗みたいなこともザラにある。

2回目でうまくいったならラッキーなくらいだし「ごめんなさい逃げられちゃいました!」っていう言い方がかわいかったので全然構わないと思った。

私はナース服が大好きです。