絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017/03/07

ピアスの穴の確認をした。

ずっと昔に教えてもらった、先に耳の後ろ側から挿すとうまくいくっていうのが当時はどうすればいいか全然わからなかったんだけど、最近コツがわかってきた。

ちょっと着けて過ごしただけで耳が痒くなったし、やっぱりもうちょっとこまめに着けなきゃいけないなと思った。

 

あとは橋姫しながら居眠りしたりしていたと思う。橋姫ようやく4話目。

ノベルゲームは大抵どこでセーブすべきか、どのスロットにセーブすべきか、どのような基準でシーンを区分するか、っていちいち深く考えて頭が痛くなってしまって、結局選択肢と読み進めた最新箇所しかセーブしなかったりする。あとで読み返したいシーンがあるときに困る。もっとうまくセーブデータを整理できるようになりたい。

もっと言うと、何をするにも頭痛がするまで考えてしまうのをやめたい。倒れて結局なにもできなくなるので生きる上で効率が悪いと思う。

 

明日の目標は、朝ごはんを食べることです。気持ち悪くなっちゃうからずっとバナナ1本で我慢してたけど食べるぞ。想像しただけでちょっと気持ち悪くなってきたけど頑張るぞ。