絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2017/01/12

部屋のストーブの温度を20℃に設定しているのにいつまで経っても温度計の表示は18℃になっていて、身体を動かしたりして寒さに耐えていたけどそのうち慣れた。室温は上がらなかった。

引きこもりだから知らなかったけど、今日はこの冬一番の寒さだったらしく、ストーブが北海道に負けたということらしい。

 

お題にあるから朝ごはんを書くと、納豆ごはん、豆乳、柚子茶、です。もう何年もお正月の三が日を除けばこのメニューだけどお題にあるから仕方ない。敷かれたレールの上を走るのは楽だ。

 

 

 

去年のうちに書きたかったんだけどダラダラしているうちに時間が溶けたので2016年に買ってよかったものを書きます。書くぞ。誰にも文句は言わせねえ。2016年のうちにやるべきことを済ませない人間に抵抗を感じる方はブラウザバックでお帰りください。

 

笑ゥせぇるすまんDVD-BOX

ずっと欲しい欲しいと言っていたのをついに買いました。笑ゥせぇるすまんを初めて見たのは深夜放送で、上司のセクハラのせいで男に嫌気の差していた女性がようやくできた恋人を誤って駅のホームから突き落とす回だったと記憶しています。幼いながらに救いのなさに興奮したものです。

喪黒福造役を玄田哲章さんが務めるリメイクの制作が発表されましたが、「ドーン!」→「うわあーっ(ビリビリ)」を\デェェェェェン/とベネットチャージに置き換えたMADが未だに見つからないので見つけた方はご一報ください。

 

・空気清浄機

別のエントリーで書いたので省略。これは抵抗力のない人間には必需品だと思います。

 

・Pokemon Go Plus

そんなに遊ぶか?元取れるくらい遊ぶか?と少し迷いつつ購入したのですが、思いのほか良かったです。ボールを1度投げて失敗したら逃げてしまう仕様だしバッテリーも食うので巣にレア集めに行くのには向いてないけど、日常生活でちょっと外に出るときに便利。

パプドッグの散歩をしながら振動を感じたらボタンを押して、帰ったらぼうけんノートを見るという感じで使っています。冬は特にありがたいですね。

 

・パコられ

Twitterで何度も話題にしていますが、これはすごいゲームです。

ひたすら転がり落ちていくような心理描写も声優さんの鬼気迫る演技も素晴らしいのですが、私が何か語るよりヒロインを演じた声優さんのコメントを読んでいただきたいです。

結局どんな話なの?って聞かれたら、
「『パコられ』はぁ、ヒロインちゃんがパッコパッコされちゃうお話だよ♡それだけらよ♡ほーらパッコパッコ♡パッコパッコ♡」
って答えちゃうんだけど、これふざけてるんじゃなくて、本当にそうなの。
言い方悪いけど、ただそれだけのお話。
このどんなに悲惨な境遇だったとしても、人から見たら結局ただそれだけでしかなかったっていう滑稽さがたった一言に凝縮されてる。タイトルの秀逸さよ……山野さん凄い。

これを読んでピンと来た方はすぐにでもDLsiteのカートに入れるボタンをクリック、決済ボタンをクリック、購入したゲームのダウンロード、です。

※Windows10環境では動作しないので次のエントリでWindows10で動作しなくなったゲームを動かす方法を書きます