絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2016/10/22

いろいろがんばった。いろいろがんばっているところにちょっとがっかりする出来事が転がり込んできたりもしたけれど、とにかくいろいろがんばった。私にだってインターネット上では詳細を伏せなくちゃいけない私生活くらいある。

 

 

 

ポニーテールが廃れてツインテールが勢力を拡大したのは美少女ゲームの立ち絵になるとポニーテールはわかりにくいからだという説を聞いたことがあるけど、それならばLive2Dみたいな立体表現とか、ゆくゆくは360度どこからでも見られるのがスタンダードな時代になっていけばポニーテールは力を取り戻すはずだ。

私の好きなショートポニーテールは立ち絵では特にわかりにくいので今は登場させにくいだろうけど、きっといつかツインテールと同じくらいの勢力になるはずなんだ。

 

あと音声合成の技術もこのまま発達すれば乙女ゲームで名前を読んでもらえる日がきっと来る。

 

人類の進歩を見守るためにあと300年くらいは生きよう。できれば不老不死になりたい。

 

 

 

今日のエレベーター

「ゲリ」という落書きを阻止された人がリベンジしては阻止されている(線を引くときの癖の違いで別人だと判別できる)。我々が気付かないだけでこんな身近な場所でも人は戦っているのだ。